Re!

不定期ランチ会

不定期でのランチ会、開催でした。

しれっと幹事指名されていたので、1ヶ月前くらいに日程打診。

なんやかんやありましたが、決行できました。


近況報告なんぞしつつ、

ええ話もシェアして。


いつも先生(謎)がおっしゃってることが、まったく
別の友人との会話からも出てきて、

大事なことは同じなんだなーと。何度も耳に入るから
「あ!そうそう!」とさらに納得がいくというか。

みんな自分の人生を豊かにしようぜっ!ということで

この不定期な集まりもできるところまで続けたいです。




ご縁に感謝。







muzumuzu

鼻のむずむずが続いています。

花粉症きたかな。。。


まだ認めたくないので検査にはいきません←謎の抵抗(笑)



いまどき
年明けから、シューカツに関する営業電話がかかってくることが
何度がありました。


就活ではなく

終活のほうでした。



どちらのご担当者さまもがんばってください。




今月は

週末に試験のガイダンスに参加してきました。

1課目ずつコツコツやっていこうと思っているもので、
何度でも参加していいよーというお言葉に甘えて♪

えらいさんのお話から、合格体験記・・・
すっげ!自分ののんびりペースに危機感(^^;;;

平日に毎日時間を取ることが現状では難しいので
週末に回すとしても、そのペースが凄まじい!!

試験時間にあわせれば確かにそれくらいで
やっていかないとダメなのかもしれないと
少し経った今になって思えるようにはなりましたが。


現職とは違う分野ではありますが、まったく無視できる
ものでもないのでコツコツがんばろうと思ったのに
続いていません。はんせーい!!!


なんて軽い口調で書いていますが内心かなりの衝撃を
受けたので、精進してまいります。。。


3連休は関係なく過ぎ去ろうとしていますΣ(´Д`lll)






おっしゃるとーりで
業務連絡のメールってやつを入れるのですが、

返信ある人とない人がいるんですよねぇ。


返信不要な場合もあるのでその時はスルーでOK。

お願いしたことに関して何もレスがないのは不安。

読んで理解してないのに「了解」とか要らないよ(*´v`)


手配完了したら一報ちょうだいね、とメールか口頭で

お願いしても返事なしとか、信用できなくなるよ♪(´∀`σ)σ 




目は笑っていません (ノ)’∀`(ヾ) 



これに近い(返事がない)ことを他の人が話をしていて、
それに対する指摘に納得しました。


そりゃー、自分の言いたいことを投げてるだけだもん

相手にどう思う?とか質問形にするとかしないと返事ないのは仕方ないわ




(゚д゚) !!

そっか。私も質問形にしてないのが多いわ。

単に忘れられてることも多々あるけど・・・



会話、大事!

自分が改めます。


















