Re!
だいきゅ~
やっと...やっと!代休ゲットー!

やることは沢山あるけど、1日くらいいいでしょっと。


先に軽~く、「休んでいいですかー?」と聞いたときには

いいよーって返事だったのに、いざ申請したら返事なくて

いちおう前日に再度「休みますよ?」と聞いたら若干ダメっぽい

空気を醸されたけど、休みました。テヘ。


実際のところ大丈夫だったし。醸さんでください(笑)


さて、貴重な休み。疲れているので休養を取りたいところ

ではありますが、焦りがあるのです。


来月試験。

やっべーわ、という状態。


ちょいと集中したいな、ということで図書館。初利用♪

170517-01.jpg


近所の図書館は自習ダメなのですがコチラはOKなので遠征です。

自転車と二輪の無料駐輪場アリ♪

開館の9時過ぎには到着したのに、ブース席はすでに埋まっていました。

平日だぜ?

オープンな席でも広さが十分にあるので相席気にならなくて大丈夫です。

他にも持ち込みで勉強に来られている人がたくさん。

今までは問題集をできるところまで少しずつやっていたのですが、
やっと・・・初めて時間を計って過去問チャレンジ。

本番の試験は2時間。今回やってみたら全問解くのに2時間18分。
・・・アウト(笑)

いや大丈夫。去年の課目は最初にやったとき3時間かかったもん(笑)

それも本番ギリギリに気づいて何とかしたもん。


こういう受験テク的なことはしたくないけどしゃーない↓


一通りやって、答え合わせしながら解説読んでたらもうお昼。


昼休憩を挟んで、午後も引きこもります。

見直しの続きをやっていたら眠くて眠くて・・・お茶を持って少し息抜き。

3階の吹き抜け?ツツジはもう花が少なくなっていました。

170517-02.jpg

喉を潤して、次の過去問チャレンジ。


またしても時間オーバー。おいおい(^_^;

正答率はいいけどたぶんこれウソ。

問題集(←ほぼ過去問からの抜粋)で見たわってやつからの

暗記であって、確実に自分で解いてない。。。


理解して自信を持って解けるように今月がんばれ自分。


なぜかすっげー肩こりました。


有料の自習室なんかもあるなぁとか見てたんですけど、

週末の午前中だけとかでもまたここ利用したいな。


本の量もかなりのものです。

図書館としてもちゃんと利用したいのでしっかり乗り越えて

また来ます。