Re!
スポンサーサイト

きく
聴く。


相手が何を言おうとしているのか、

だまーって待ってみました。


言葉が出てこない〜という顔をしていましたが。

ここでいつもならアレコレ考えつく候補を

挙げてみるのですが、

じーっと、待ってみました。信じて。



やっと出てきた質問。


(言い辛くて言葉を選んでいるとかではなく、

ホントにただ単に言葉が出てこなかっただけ。)


アレ、誰だっけ?くらいの内容です。


ああ〜、それならと答える。


「いや、それじゃなくて(´・_・`)」


んん!?ではコレ?と再び答える。


「あー、そうそう、そんな感じの」



そっちかい^_^;


と、質問から即答にはいけない言葉が出てきたのでした。


待つ、のはできたけど

何を求めていたのかもう1回踏み込んでこちらから

確認の問いかけをすればよかったかなー。


相手が本当に言いたいことは何なのかを

どう聴けばいいかな、なんて思いながら

日々を練習にできればいいなぁとか思いつつ、


けっこう忙しいのに途中で気分が悪くなり先に抜けて

帰っちゃいました(^◇^;) テヘ


出来ることはやっといたから堪忍。・°°・(>_<)・°°・。













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/696-3398e010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
