Re!
つき
2014.10.08

皆既月食ということを当日の朝知りまして、

そういえば見たことないかもしれない。

夕方の18時半頃には欠け始めてるとの情報が。

19:25~20:25って聞いたけど、そうなの?

早くね?と外に出たら思った以上に欠けていく月。

その後は丸い形はわかるけど下から霞んだような、

何かをかぶせたような感じになり、


こんなんだっけ?


と思いつつ、皆既月食を実は知らないんだなぁσ(^^; と。

オレンジ色っぽくなった月をボーっと見てました。

その後の写真(コンデジ)、これが限界。


141008-01.jpg

なんとなく私的にはこれが月食!な気が。

ピークタイムと言っていた時間帯より後なので、これは違うのか?


そして、

141008-02.jpg

だいぶ元に戻ってきました。

明るくて撮影も難しい・・・

141008-03.jpg

肉眼ではそれなりにきれいに見えていましたが、コンデジでは明るさに負けてしまいました。

調整機能とかあるかもしれませんがそこまで使いこなしてないので(^_^ゞ

いいの(笑)


次は2015年4月4日だそうです。たぶん忘れる



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/664-06d342c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)