Re!
スポンサーサイト

台風が来るというので

10月5日(日)
思いのほか、雨は降ってません。

台風さんの本気は明朝?

やめてー(^^;



さて、日曜は引きこもりかなっと思い、

ブックカバー的なものをチクチクと作ってました。

手縫いで(^^ゞ



材料は100均で準備。

端にはバイアステープ、重なりを止めるのにマジックテープを・・・

て・・・手縫いでガタガタですわ(笑)



完成形。歪んでますな(笑)


ざっくりとテキトーに作りまして。

肩こった~。


中身は電子手帳です。

手書きができるやつで、スケジュール帳とかちょっとしたメモとかを
こいつにまとめちゃおうと。
小さいです。B6くらい?

その中に、6分表というのを入れまして。

こんな感じで使うらしく ⇒ コチラ

おー、やってみるか!と。

ある程度まとまった作業のあとにチョコチョコっと書いて、
自分が何をやってるのかが分かります。


ほとんどの時間が他の人の仕事に巻き込まれてます。。。


やっぱりね、というのがよく分かる( ̄o ̄;


なかなかおもしろい。


追い込まれると、書き込む間もなく、次々と人の作業に巻き込まれて
もうわけがわからなくなります。

何とかして自分の時間を確保しないと!

↑と、すごーく思います。見える化、正解だわ。



あと、1日の体調管理日記みたいなのを書いたり。

ノートをたくさん持たなくていいし、要らなければ削除するか、PCに移してしまえば
いいので。移したけどいらなければデータ削除だし。
物が増えなくていいかな~っちゅう。


チクチクと裁縫よりも、部屋の整理をしたかったはずなのに、これで1日使ってしまいましたとさ。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/663-a55e3c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
