Re!
スポンサーサイト

拾いもの


朝イチ。

いつもの交差点を、いつものように普通に右折した際に、

パキっ!


ふらつきや転倒はありませんでしたが、小石を跳ねた音でもなく・・・「?!」

止まれるスペースを見つけて、後輪をチェック。

なんか刺さってます(笑)


ネジふんじゃった♪



このまま出勤して、帰りにはタイヤがぺしゃんこ...なんてね(^^;


こわいわっ!


一旦帰宅し、遅刻の連絡とバイク屋さんの開店時間を待ちます。


空気圧は減ってる感満載。
チューブタイヤの割りにすぐにぺしゃんこにはならなかったし、
パンクしてないかもという期待を込めつつ、
念のために空気入れは持っていくことに。


そして、お店で見てもらったところ、

セーフでした!


タイヤを交換してそんなに経ってないのと、厚みのある部分に刺さっていたので
チューブは無事。パンク修理せずに済みました。

ネジは抜いてもらい、空気圧は、たまに入れないと抜けると何度も
言われているのに空気を入れてなかった自分のせい(^^ゞ 

サーセン(笑)


バイク屋さんを出て、そのまま出勤。

いつも早めに出勤しているのに、今日は遅くなってシマター。
まぁ、いいけど(笑)


渋滞時間ともズレていたようでスムーズに行けました。

帰り・・・空気入れがあるからもし抜けてても
へ、平気だもん!(^-^; 今日のところはね(笑)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/659-590ac46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
