Re!
ナゾは解けた!?

半田付けの練習用に買った工作キット・・・

とっくに届いているのですが、時間がとれず机の上に箱に入ったままの状態で置きっぱなしです。


前回作業した際、半田ごてが、なんか変なのよね~と思っていましたが、

匠に聞いてみたところ、アレはアカンと。その先端は交換できるんだそうで。

じゃあ交換だ♪
といきたいところでしたが、

温度が高すぎるのと、ハンダも適したのもではないので

匠でもヒジョーーーに使いにくいんだとか。

道具か orz ・・・


バイク用の無線の配線を作ったときはそれほどおかしくはなかったので
(半田は自宅の。持ってると言うと友人にちょっと笑われた(^_^; )

道具か!

と、2回言ってみる(笑)


そんな使いにくい道具でもうまいこと工作してましたよ、さすが匠!

楽しそうに作業してるし。 いろいろ作れて、いいな~(*^ ^*)


来週こそは、と思ったら

目を通さないといけない資料がどばーっ!ときたので

これが片付くまではデスクワークです。


作りかけのものはまた途中で一旦保留。


で、匠も納得の半田を買いたいのですが、一緒に選定する時間もとれないまま。

工作キットはいつになったら箱から出せるんだろうか(笑)



き、気長に・・・(^-^;




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/657-5e8de333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)