Re!
つくづく

仕事って何だっけ(笑)


※以下、グチではありません。ストレスは他にあるのでそれはまた別の事。



職場の引っ越し前から、準備にバタバタ。

荷物の移動が終わってもまだダンボールのままの物がたくさん。

移転後はなぜかWidows7のパソコンだけネットワークの設定が変わって

いたので直してまわり...



XPと違ってどこを見ればいいのか知らんから急に聞かれましても(^^;;;



メール消失?知らんがな(笑)




Officeも上のバージョンのんを聞かれても使ってないから分かりません!と何度も言うてますのに。
なぜにいつもワタシに聞く??そんな機能こっち(2003)にはありませんからー。




昨日の午後からプリンターの1台が繋がらなくなり、

そのうち直るか(だれか直してくれるさ)と放置していたけど今日もダメ。


どゆこと?


pingが飛ばねー。
(という表現で合ってるのかどうか。前の職場はこんな言い方でしたので。)

こりゃアカン。


プリンタの方を確認すると、


なーに勝手にIPアドレス変わっちゃってんのさ!


と、原因が分かれば手動で直すのみ。


自分の仕事は置いといて、こんなんばっかりで、片付けも後回し。


ってな状況なのに、アレコレ上司の野望(次の仕事)を聞かされるのですが、
もう手一杯ですから~。


今の一時休止してる案件もあるっちゅーに。


家で価格修正とかこっそりやって、データ解析の報告あげて、導入提案したものが

あるので申し込み手続きを進め...

書類に残る責任者名は自分にしない方針に変えました(笑)

移転ついでにいろいろ登録していた購入サイトの住所変更手続きのついでに
担当者名もこそっと変えたった(=^▽^=)




以上、けっしてグチではありません。


「えー (´・ω・`) 」 なんて言ってませんから~(笑)



生産性はないけど、誰かがやらないといけないのに誰もやらないことをやってるだけ。

鬼残業&連勤と報告書作成の同時進行に比べりゃ楽なもんです。



ただ、

仕事ってなんだっけ?と。

売上につながることはやってないな、と。

(ネットでの告知とか更新作業で少しは貢献はできているのか?!)



むしろ、必要な物を買うから支出ばっかの人になってます。

注文作業が自分にまわってくるというのもありますが。





少しずつ整理して、元の作業を再開しないと。

やりかけては、別の用事で中断していたものがあるので忘れてしまいそう。


まー・・・段ボールから発掘しないといけないものがまだあるから

やっぱり片付けですかねぇ。


箱に名前を書いて、自分のだから!自分で片付けるんだから!
(でないと、どこにいったか行方不明になる)

とアピールはしているのですが、若干、誰かがお手伝いしてくれているようで
もうわけがわかりません(苦笑)



公私共に片付け下手で時間がかかります(^_^;








コメント

生産性をあげるのは、下準備大事!みんな、わかってないよね!
[2014/04/05 10:03] URL | たかみず #- [ 編集 ]


>たかみずさん

ムダ取りのための整理。
そして成果をあげていくのじゃー!
[2014/04/06 22:38] URL | ちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/643-9844053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)