Re!
スポンサーサイト

自転車買ったった
先日ポチっとした本は予定よりも1日早く金曜日に到着...でしたが、

郵便受けに入らないためか、代わりに不在票が!( ̄_ ̄; えー・・・


翌日はいろいろと用事があるので再配達してもらわず郵便局まで受け取りに行き、無事に本をゲット。



まずは自転車の鍵が壊れたので、買い替え。


もしかして鍵だけ交換でいいのか?とも思いましたが、もう劣化して樹脂の部分が割れていたり、金属部分はサビサビだったり、タイヤもすぐに空気が抜けてしまうことからやっぱり鍵だけかえてもダメだわこりゃ~と決断。

本当は、ウォークマンを買い換えようかと思っていたのにぃぃっ。

電池がすぐに切れてしまうので・・・

現行品のカタログを見ると、再生時間がぜんっぜん違う。長い!


こまめな充電でもうしばらく我慢です。



自転車のカギはこんな状態でした(^_^;

14030801.jpg

  
     ↓ ポキっと


14030802.jpg



だいぶ前から動きが硬くてカギをかけにくくなっていたのですが、まさかここが折れるとは!



自転車屋さんの店頭に並べられたものから適当に選び、新車で帰宅途中にコケそうになるとか危ない場面がありビビリました!!!

車道から歩道への段差を斜めに乗り上げようとしたら、角度が悪くてズリズリと滑りもう少しで新車そうそうにカゴをへこませてしまいそうなところを何とかリカバリー。段差の低そうなところを選んだつもりでもこうなるか!という。


新しい自転車はすべての動きが軽く、買ってよかったです♪



家の用事を少しだけして、

休日しゅっきーん (›´ω`‹ )



ぼちぼちバッテリーがやばそうなCBのカバーを外し、セルを回すも、なかなかエンジンが掛かりません。
メーターの表示が消えたりけっこうやばい感じでしたが、なんとか始動。




そして、本は封も開けずに置いたまま出勤となりましたとさ。


時間ないわー (⌍་д་⌌)



コメント

こんにちは。

休日出勤、お疲れ様です。
なかなか温泉にも行ける時間も無さそうですねv-48
自転車でこけて打ち身になったら、温泉の効果で癒されに行きましょうv-217

CBのエンジンが何とかかかって良かったです。
いつか「バンディ」とツーショット写真を撮りましょうv-290
[2014/03/13 10:16] URL | プッチ #- [ 編集 ]


>プッチさん

こんばんは(^^)

知人からプチツー行こう♪という話がありまして、
まずはバッテリーが生きていたらということで保留に
していたので生存確認できてよかったです。

疲れてしまってまだ行けてませんが(^_^;


バンディ様とのツーショットも是非♪いつかお願いしますv-10
[2014/03/15 19:02] URL | ちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/638-c89b1871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
