Re!
スポンサーサイト

球切れ
通勤号のテールランプが切れまして。。。

これくらいのことでバイク屋さんに行くのもなー(^_^; と。

パーツリストなんて持ってないし、タ●チに置いてるかもしれないけど

閉店時間までに行けそうにもなくネット検索。


何の情報も出てこんなー・・・

ワカラン ヽ(ー_ ー )ノマイッタ



・・・(`・ω・´) ハッ!!

開けたらええやん♪

101701.jpg


開けたった~。(指が写ってしもた
101702.jpg

電球を外して、何か書いてるのをメモメモ。

電球の画像も撮っておきました。


もとに戻してホームセンターへ。
(電球を外したまま持って行って「同じものをください」と言えばよかったのに頭の悪い子なのです)


カー用品関係のコーナーをうろうろ。

これか?メーカー同じ、書いてる文字列も同じ。たぶんコレ、きっとコレ。

もし違っても数百円、いってまえー(^▽^)


無事に交換を終え、ランプの点灯も確認OK!


自分で出来たぁ(∩´∀`)∩ 



弄らない人なのでドキドキでした (^^ゞ


before ⇒ after 色の違いはナニ?
131031.jpg

MADE IN CHINA からTAIWANに替えたから??


しかし・・・切れるの早過ぎっ。
1年半も経たずって( ̄_ ̄;

前に乗っていた250ccは4年くらいは切れなかったけどなぁ。
週末しか乗らなかったけど距離もけっこう走ってたのに。
(その時はバイク屋さんに交換して~ってかけ込みました



自分用メモとして、

ストップ・テール球 12V 21/5W   

S25 ダブル球というものでした。

フィラメントが2本あるもので、通常5Wで光り、ブレーキ時に21Wで光るものだと知りました。


テールライトとブレーキライトは別々に電球が2個あると思っていた
ド素人は私です(//▽//)


作った人スゲーな!



電球は2個入りだったので、1個予備ができました。

あとは、ドライバーも買って積んでおかないと。
車載工具ないからモンキーレンチとか必要になったものから追加していってます。




コメント

こんばんは。

ちーさんの通勤号の車種が気になる・・・

私だったら、テールランプが切れた位でもバイク屋さんに行っちゃうかと
思います。
私の方がド×2素人ですv-39

この電球の理屈を考えた人ってすごいですね。
[2013/10/31 17:58] URL | プッチ #- [ 編集 ]


>プッチさん
普通のカブですよ♪

仕方な~く頑張りました (^_^;
帰る頃は真っ暗で、球切れだと車から見えにくくて危ないですからねぇ。

ダブル球の発想はなかったです!ほんとスゴイ!

他の車種のも気になって見てしまいます。
マジェはテールが切れてるのにブレーキ灯は光ってる人がいたから電球が別なのかな?

[2013/11/01 17:32] URL | ちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/622-789048c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
