Re!
Bluetooth
寒いです。何これ・・・(^_^;

半袖の人もみかけるんですけど、寒いなんて言ってるのは私だけ??


さて、今年の5月に購入したものがあります。


トゥース!

↑分からんわっ

聴くだけブルートゥースです。

130905-02.jpg


ワイヤレス化なんて関係ないわーとケーブル接続で過ごしてきたのですが、

MOTO GPS RADAR の方に興味が出てきまして。


事故情報(←主にコレ)や、SA、道の駅情報が聞けるなんて便利やねー♪と。

ケーブル接続でいけるのですが、音楽と両方となるとBluetoothという選択に。

メットのヘリに挟んで固定している分だけ耳への圧迫感が少しありますが、それほどダメではないです。


音楽は・・・Bluetooth非対応のため、オーディオトランスミッターを接続。
130905-01.jpg
電池はへたってきてるけどまだ使える子なので買い替えず続投。


5/12に鳥取に行く時に初めて使用しました。

高速では聞き取りにくくなりますが、ケーブル接続でも同じなのでこんなもん。
控えめペースなら問題ないです。

付属のスピーカーではなく、前から無線用に仕込んでいるスピーカーを使用しての場合ですが。


その後・・・ツーリングに行かなくなったため、MOTO GPS RADAR は購入していません(^_^;

また復帰できたら考えます~。


通勤のお供に使った感じでは、どうも街中だと音飛びが気になります。

干渉を受けるものがあるようです。

コンビニの電子レンジか?(笑)


もう何年も前になりますがレーダー探知機を装備してる人が、コンビニとかの自動ドアに反応して音が鳴るとか言うてました。最近のはどうなんかなぁ。


トランスミッターのほうは、開封時(未使用)から「?」な不具合があり、保証期間に交換してもらいました。その後は問題なし。


充電のタイミングは取説を参考にしつつ です。


なんか・・・充電するものが増えて、電気いっぱい使ってごめんなさいという(≧▽≦;;;







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/614-979d805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)