Re!
スポンサーサイト

8つのこと
デフォでマイナス思考です(^^;

これはなんとかせんとイカンと思い、

悪いように考えない、とか、うまく流せる人を見習う努力をしようと・・・


アナタ達は神かっ(^^;;;


で、こんな記事を読みまして ↓コチラ

本当に幸せになるためにやめなければいけない8つのこと(と、その代わりにすべきこと)


お、おぅっ

8以外はアウト!?



そうそう!まずはグチグチをやめようと思っていたとこなんですよねー。
自分にも周りにもいいことないだろうなーって。


この 『8つのこと』 、普通の人にはごく普通のことなんでしょうか?

私にはどれも難しいです。



8は社会人になって先輩から言われたことなので今でも覚えています。

言われたことはやらないといけないものだと思っていたのですが、

できないことはできないと言っていいんだと聞いて、なんか救われた気持ちでした。
(もちろん ”やらない” とか ”やりたくない” ではなく )


却下されることも多々ありますが(笑) 

↑人の話を聞いてください(^_^; 



却下されることがあるので、やっぱり8つ全部アウトっ!


責任感じて辛くなるという悪循環


立ち回りが下手なんでしょうね。



ムリに明るくは振る舞えませんが、今よりチョイとプラスになるように
持っていきたいと思う今日この頃です。






コメント

こんばんは。

う~ん、今は色んな経験をして当てはまらなくなったものも
ありますけど、若い頃はかなり当てはまっていたかも・・・v-12

ちーさんは真面目なんですね(私と一緒で・・・こらこらv-39

私の場合、「一生懸命頑張って、駄目な時は仕方が無いv-217」って
考えるようにしています。
でないと、引きずっちゃいますのでv-356
[2013/08/23 19:35] URL | プッチ #- [ 編集 ]


>プッチさん
こんな記事にコメント恐縮です (;^_^A アセアセ

チーズの例え話が出たときは「欧米か!」とツッコミを忘れませんでしたi-278

この記事を知らない頃に試した項目もあるのですが、
周りのチカラのほうが大きかったi-258 orz


引きずるのを改めます(^_^ゞ
[2013/08/26 22:41] URL | ちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/611-615b8b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
