Re!
スポンサーサイト

カバー新調
本日は暑いのを我慢して、2りんかんまで買い物に行ってきました。

130813-01.jpg

通勤号にかけているカバーがザクッと切れていたので、いたずらされたのかと

んもー!

と思いつつテープでふさいでいたのですが(貧乏くさっ)

別の個所も破れ始め・・・こりゃ自然劣化だわ(^_^;

1年ちょっとでこうですわ。

ホームセンターで取りあえず買った

安物ですから~

と、またテープを貼って誤魔化していたものの、

いやいや、いい加減ちゃんとしたカバーに変えようよ私!と。



くそあっつい日中に出かけました。


そうそう、道中で見かけた原付のナンバーがかわいかった

ガラスケ」というそうです。

最初はなんのこっちゃで、ナンバープレートに勝手にそんなシール貼ったら
アカンやろ~と思ってしまいましたが、正式なもので羨ましい!

その後、こんな神戸ナンバー(ピンクバージョン)に抜かれ、
130813-03.jpg

なにこのご当地ナンバーズとの遭遇。羨ましいわ。

通勤中にもいろんなご当地ナンバーを見かけるので、いいなー♪なんて
ガン見してます。



暑くてもう引き返そうかと弱気になりながらも目的地を目指し、道中・・・

今日は何の日?というくらいおまわりさんを見かけましたが

普通に走っていれば何も気にしなくてOK。

暑い中ご苦労さまです。


買い物を済ませて、帰宅時にトラックがえらい寄ってきてビビる
挟まれる~(^_^; と逃げました。

途中、信号を避けて住宅地に入ると、

おしゃべりしながら自転車で走るマダムの片方がふわ~っとこっちに寄ってくる!

なんでやねんっ

と急ブレーキを踏んで回避。
30km/h制限の道でゆっくりとはいえ、こいつブレーキ弱いんやからやめて~。

最後にこちらが直進のところに車が結構なスピードで角を曲がってきて
これもビビる~!

通行人や自転車がいるのにその速度はないやろ~。

と、なんかドキドキする場面がいくつかありましたが無事帰宅。


GIVIの箱がついていることを考慮して、
カバーはサイズの目安として書かれているよりも大きめを選んだのに、
(一度、サイズ通りのを買ったら小さいやんかーという失敗をしてますから~)

130813-02.jpg
※250ccとか400ccクラス用でこの有り様

結局、寸足らずって il||li _| ̄|○ il||l



サイズ表記おかしくないですか?(^^;


生地はちゃんとしたものなのでこれで何年か持ちます持たせます。



コメント

こんにちは。

原付の存在を無視した運転等をされる人が多いですよねv-293
事故が無くて良かったです。

ご当地ナンバー、私も気になっていました。
リードを買う時に存在していたら、それにしていたのに~v-10
[2013/08/14 15:21] URL | プッチ #- [ 編集 ]


>プッチさん
こんばんは~。
二輪は攻撃されているのかと思うことがよくあるので逃げますv-355

車同士でも、「そこは譲り合えばいいのに~」という意地の張り合いみたいな
場面をみかけるので四輪もタイヘンなんでしょうけどね(^_^;

ご当地ナンバープレートは、形状にもよるかな~と思いながらの
ガン見です(笑)。
へにょへにょにならないようにアルミのプレートホルダーを付けたい派なので、
変形バージョンだとホルダーつけないほうがいいかな?!なんていろいろ妄想
しています(^▽^ゞ

お役所に行けば交換してもらえるんじゃないでしょうか?
ナンバーが変わるから、自賠責と任意保険の登録を変更する手間が発生してしまいますがv-356
[2013/08/15 22:07] URL | ちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/610-8a42c858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
