Re!

温泉と、パワースポットで紅葉@滋賀
共通テーマ:
小さな旅 テーマに参加中!

3週間ぶりにエンジンをかけました(^_^ゞ
チョーク引いてもなかなかかからなくて少し焦りましたが(笑)
出発が昼前と遅かったので、高速で移動。
冬装備なので走っても寒くないです。
久御山JCT辺りでの強風にはドキドキしましたが

草津PAで昼食にたこ焼き♪
F1000072

 
たまに食べると美味しい(*^o^*)


まだこれからだというのに、なんか疲れていたのでここで帰ろうかと思ってしまいました

おいおいがんばれよ私



竜王ICで降りて、まずは温泉
蒲生野の湯へ。
F1000070







F1000069








券売機でチケットを買う際になぜか子供料金を押してしまいお釣りがジャラジャラ・・・
フロントで一旦払い戻してもらったアホンダラは私です。
中はそれほど混んでいなくてゆっくりできました。

源泉が38.8℃、今の時期これは寒い(^_^;
加温した方の露天風呂で温まりました。
地元の人たちの利用が大半なのかな?という雰囲気でした。


ここから少し移動したところに 古株牧場 湖華舞 というカフェがあります。

F1000063








竜王アウトレットパークにもある人気店のようで、チェックしていたのですが・・・
走ってる間は寒くないけど、止まるとやはり寒いです(>_<)
ジェラートはまた来シーズンですなぁ。
人懐っこいネコがいたので写真を撮らせてもらいました。
なでると、舌でザーリザーリ舐めてきます。
F1000062



 ちょこんと置いたその手がカワイイぞ


あと、犬と牛もいます!

さーさー、移動しますよー。
県道○号線とかの表示がない道をテキトーに走り、迷いながら到着したのが、
 
兵主大社(ひょうずたいしゃ)
パワースポットとして紹介されていたので行ってみました。
駐車場の砂利がやわらかくて危なかった

脇に停めてスタンドの下にMy板(シート下に入れてる・笑)を敷いてからお参りに行きます。

F1000030F1000031










F1000060








F1000058立派だなぁ(*^^*)
時代劇のロケにも使われるようで、休憩所には水戸黄門のロケ時の写真が飾られていました。




手を洗って、なむなむ。
F1000052F1000033









せっかくなので庭園(有料)も見学してきました。
紅葉がキレイF1000043








F1000045








F1000047








F1000037












帰り道もテキトーに走り、思っていたのと違うところから国道に出ました(笑)
なんとかなるもんです。


滋賀はよく迷うなぁ(^o^ゞ 

コメント
No title

よさげなお湯ですね♪
パワースポットでパワーもらってきたぁ?
[2012/11/22 18:08] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>Doryさん
源泉がぬるくて、この時期には寒かったです。
また違うシーズンならゆっくり浸かれていいでしょうね(^^)
パワースポットものんびり散策できてよかったですよ♪
[2013/01/04 16:22] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/584-a7c7ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
