Re!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽ大津
共通テーマ:
日々のこと。 テーマに参加中!


11/3(土)は研修会のために滋賀県大津市へ・・・
朝の研修開始時間までに行ける自信がないので金曜の仕事上がりに
そのまま大津に移動して前泊(えぇー


翌朝は余裕の起床、そして朝食。

研修会場までは少し離れていますが歩ける距離でした。
大阪よりも少し紅葉が進んでいる雰囲気の市内をキョロキョロ(^o^)


びわ湖~! 

明智左馬之助湖水渡りの碑 というのがありました。
F1000009  F1000010

 
明智光秀は以前本で読んだけど忘れたっ  また読まなきゃ 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

午前中の研修は講師が面白くて漫談みたい。喋りが上手い!
2時間、飽きることなく寝ることもなく終了。

午後の部の席に空きがあるので参加OKとのこと \(^〇^)/
せっかくここまで来たことだし、テーマは知らないけど講師の話は楽しそうなので
参加することにしました。(午後は一般向けのため申込案内にはなかったのです)

F1000011



空き時間に湖畔をさんぽ。
ジョギングする人や釣り人がたくさん。
 
∑(。・o・。) なんだアレ? 

F1000020  F1000012


『琵琶湖をはじめ、滋賀県内全域で、釣り上げたブルーギルやブラックバスは
リリース(再放流)禁止です。』

外来魚回収ボックス というものでした。 ゴミ箱じゃないよ。

こんなの設置しているなんて初めて知りました。(o・。・o) ソウナンダ!

ほうほう、これがブルーギルかな?こっちはブラックバス?
F1000014 これはブルーギルかな?

ってな感じで、ボックスを開けて中を覗いてまわる変なヤツ(笑)
小さいサカナがピチピチしていました。
たぶんブラックバス?他のボックスには大きいサカナも入っていました。


お昼どきなので、なぎさカフェだったかそんなところがあったはずだなーと。
歩いていればそのうち行き着くだろうと思っていたのですが・・・

後で確認したら逆向きに歩いていました。失敗!
行きたかったのはココ ⇒ なぎさのテラス

おかしいな(^_^ゞ? と思いつつも携帯の電池残量が心配なので検索もせずという
テキトーっぷり  
すると、いい感じの建物がありました。

F1000017

ドイツレストラン ヴュルツブルク


ほうほう、とチェックだけ。
 
歩いている途中マクドが見えたから、そこで充電できるかなぁなどと期待したので。
しかし、店内にコンセントのある席はなく、ファミリーで混んでいたのでやめました。
結局、丸亀製麺でうどんを食す。たまに食べると美味しく感じる幸せ~。

向かいには、膳所城跡公園があったので、帰りは道を渡って公園内を軽く通過。
F1000018  F1000019


おっと、早く戻らないと(^^;
湖畔の道は散歩するにはいいですねー。
F1000022  F1000023



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

午後の部も新鮮で興味深い内容でした。

帰りの電車も座れなくて疲れたけど、湖畔で満足の研修日でした。

コメント
No title
こんばんは。

せっかくの琵琶湖、バイクならもっと
堪能出来たかもしれませんね

丸亀製麺は私も大好きです。
夏の時期の冷やしかけうどん、美味しかったな~
[2012/11/08 18:12] URL | プッチ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>プッチさん
こんばんは(^o^)
湖畔のさんぽができたのでヨシとします。
今回の会場には駐輪場があることをチェックしてきましたし

好きです!さぬきうどん。
プッチさんのようにお店開拓とはいきませんでした~
[2012/11/09 22:28] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/580-785b35a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。