Re!
*なら燈花会*
共通テーマ:
祭り・イベント テーマに参加中!

駅でポスターを見かけて、何年ぶりかに奈良公園周辺で開催されている
なら燈花会』に行ってきました。
燈花会(とうかえ)って何?
概要はコチラ(手抜き



近鉄奈良駅から順路に従い、まずは興福寺。

110814-01


















110814-02   五重塔カッコイイ!









   白い光は です








夜間拝観とかあったのかなー。
もっと早い時間に来ればよかった(^_^; シマッタ!

さらに進んで猿沢池へ。
110814-03 月が映ってとても
 綺麗でした。

 私にはこれが
 限界






110814-04























110814-05










バシバシと写真を撮りながら移動して、五十二段という名称を知る。
階段、数えてなかった・・・ガックシ。



110814-06 修学旅行的な
 お土産屋さん

 


 やっぱ木刀かな



110814-07
 駅に戻る途中で
 見たこれも
 ナカナカ









家を出る時間が遅かったので浮見堂や東大寺のほうまでは足を延ばせなかったのが残念

リンク先の画像でお楽しみください m(_ _)m 
 


今週末は『平城京天平祭』 

行くかどうかは未定~。


散歩には程よい日曜の夜でした。
(蒸し暑い今夜とは大違い)

.。o○.。o○.。o○.。o○。o○.。o○.。o○.。o○。o○.。o○.。o○.。o○

110814-08 奈良でも 皿そば ??














by ちーびぃ 

ランキングに参加しました

にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/541-f3e0ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)