Re!
トマトソフト

土曜日は久々にソロツーでした。


姫路から『道の駅みつ』へ。


オープン当初はえらい渋滞していたので寄るのを諦めて
それっきりだったのですが・・・

今回ようやく道の駅みつに寄れました。

屋根付きの二輪Pが嬉しい!


そして、混んでない(笑)

100904-01
目の前の海が綺麗でした。

眩しすぎて目が痛い(>_<)





暑いので砂浜には降りず、ふと目にとまってしまったもの・・・

100904-02
完熟トマトソフトクリーム
手が出てしまいました。

あとで喉が渇くからお茶派
なのですが、珍しさと、
トマトならアッサリしてそうだし
季節限定っぽいから次回
来ても無いかも?と思い、
いっときましたよ。


トマトの酸味でスッキリ・サッパリしていて美味しかったです

コレご当地ものなんですね。
はい、お気に入りに登録!

他にも怪しいラムネいろいろ。・・・今回はパス(^^;100904-03100904-04



休憩していても暑いので、出発。

はりまシーサイドラインはトラックの後ろについてしまい、イマイチ
車間をあけて、、、も、すぐ追いついて、イマイチ うぐぐっ(T_T)

路肩の木陰で止まってみたけど、暑くて待ってられない(^-^;
ゆっくりでも動いてるほうがマシな感じでした。


いつも混んでる道の駅あいおい白龍城をスルーして、かきおこの店も
スルーして(またみんなで押しかけてやるもんねっ!)日生まで。


五味の市は牡蠣のシーズン中しか来たことがなかったのですが、
この時期は空いてました。

100904-05
そして今回もコイツは見るだけ。

年中売ってるのかな??










来た道を戻らず少し西へ走り、ブルーラインをちょびっと走って
R2⇒バイパス⇒第二神明⇒工事渋滞のため阪高 神戸線は諦め・・・
16時頃帰宅。

 

9月に入っても暑いわー という1日でした。




byちーびぃ  それでもちょっとはマシになったかな



ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ 


にほんブログ村へ

 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします


コメント
No title
こんにちは。

私はトマトが大好物なんですよ。
完熟トマトアイスクリームが食べてみたい~

9月に入っても暑すぎですね
フーフ ボルハチは高度の高い場所へ、
涼しさを求めて活動中です 
[2010/09/07 14:15] URL | ミキオ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>ミキオさん
こんにちは!
暑いときは標高の高いところに行かないとツライですね(>_<)
下見を兼ねていたので強行しました・・・

トマトソフトはあっさりしていて美味オススメです
[2010/09/07 19:09] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
日生まで行ったのですね。
暑かったでしょ。
あいつは食べないとダメじゃないですか。(爆)
私は食べませんけどね。
[2010/09/08 12:21] URL | アメちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

トマトソフト
トマト50%ってめちゃめちゃ惹かれます

トマトも「果汁」っていうんやね。

阿倍野にトマトかき氷があるってテレビでやってたのを思い出しました~

かきフライソフトは私はごめんやわ…
[2010/09/08 12:38] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
暑かったあ!!!がメチャ伝わったよ。お疲れちゃん。
トマトソフト、気になるぅぅ。
ラムネも。。。すごいなあ。
次回は是非飲んで、ご感想を~
[2010/09/08 15:52] URL | はるまりママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>アメちゃんさん
暑くてグッタリです。寒くなったらまた行くかもしれません。
アイツは・・・ちょっと、手ごわそうで エヘヘヘ(^▽^;;;;

>Dさん
トマトかき氷!それ気になりますねー。
おかずとデザートは別個に食したい!混ぜるな危険

>はるまりママはん
今年はいつまで暑いんやろうねぇ。
ラムネは別のやつで1回失敗してるから勘弁~(^人^;)
[2010/09/08 18:36] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
記憶を頼りに調べてみました。

氷トマトが食べられるお店です。
『うなぎ・割烹 双葉』
阿倍野のTSUTAYAの南側らしいです。

トライしてみたい。。。
[2010/09/09 21:27] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あいつは食べましょうよw
カキフライがミルフィーユちっくな食感で楽しいですよ~。
[2010/09/11 10:34] URL | まあぼ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>Dさん
うなぎ かっぽう??
意外なお店ですね!あの辺かぁ(遠い目
[2010/09/13 12:25] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>まあぼさん
えええええ
まあぼさんまで(笑)
ミルフィーユちっくな食感・・・気になります!
あ、でも、いや、その エヘヘ
[2010/09/13 12:33] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/392-5ec9dd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)