Re!
六甲枝垂れ


六甲に行ってきたよ!

・・・なんて言うほどでもありませんが(笑) 

暑さと渋滞に挫けそうになりながら、ガーデンテラスまで。

お山の上は下界よりもいくぶん涼しく感じました。


100725-01いつの間にか出来ていた
巨大な鳥の巣?


『六甲枝垂れ』というものだそうです。


テレビで紹介されていたらしいですね。
全然知りませんでした・・・(^-^;




100725-02せっかくなので300円を払い、見学に
いってみます。


半券を持っていれば21時まで(だった
かな?)再入場OKとのこと。


やたら念押しする私達。
再入場しないでしょうに






100725-03100725-04

内側から         お?アッチの塔も気になる~!



100725-05

中にはこんな部屋がありました。


100725-06電力を使うことなく、自然の力だけで
肘掛から涼しい風が吹いてきます。


コレ見てガンダムの胸のパーツを
連想た人、挙手・・・  はーい




100725-07氷室からのひやっこい風でしばし
涼み、そして・・・








そして、
下界の灼熱地獄へと帰っていったのでした。
(; ̄Д ̄) あぢー・・・



今年の夏は暑すぎる気がします

熱中症には注意しましょうね~。




byちーびぃ 



ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ 


にほんブログ村へ

 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします


コメント
No title
ガンダムの胸ダクトに見えましたかw

関西に来て16年たちますが六甲山って行った記憶がありません^^;
面白い造形なので近くを通った時に覗いてみます!
[2010/07/27 09:27] URL | まあぼ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
はいはーいっ!(´▽`)ノノノノノ

どう見てもガンダムですね!


六甲山いちどだけ行ったことがあります~!
六甲枝垂れ、駅でポスター見て気になってたので、行きたいと思います!
[2010/07/27 11:52] URL | ヤマサキ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは。
六甲山は毎日行ってます。(笑)
以前、回る展望台があったとこですかね?たしか…
近すぎて行かないな~。(家から20分)
[2010/07/27 12:27] URL | アメちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは。

実は私、バイクで一度も六甲山に上った事
がありません
やっぱり、六甲山も標高が高い所は
涼しいのですか
そして、帰る時は上る時よりも気温が高く
なっているので・・・
[2010/07/27 14:38] URL | ミキオ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

電車の吊り広告で見て、気になってはいました。
不思議な物体のようですね。
[2010/07/27 19:27] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>まあぼさん
見えました(^^ゞ エヘ

六甲山はハイキングコースがあるみたいで
歩行者に注意です。
ガーデンテラスは二輪無料
[2010/07/28 07:47] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>ヤマサキさん
挙手ありがとう
駅にポスター?そうなんや・・・
ノーチェックでした
[2010/07/28 07:49] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>アメちゃんさん
近いと行かないですよね~。
回る展望台?
そっちのほうが面白そうじゃないですか(笑)
[2010/07/28 07:53] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>ミキオさん
たいして涼しくないやろ~と期待していな
かった分、うれしさ倍率ドン!でした。
風通し等、場所によりでしたけどね
昼間はキツイです。
私のは大丈夫でしたがファン回りっぱなし
な人もいましたよ
[2010/07/28 07:59] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>Doryさん
電車の吊り広告・・・
さかなクンばっかり目にしてる気がします

知らずに行って観光できたから結果オーライ
[2010/07/28 08:07] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/374-35cb1130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)