Re!

静岡漫遊(後編)


・・・続き m(_ _)m


翌朝、破れたグローブをチクチクと繕い 出発。

R150~K38で掛川市へ。
掛川城に寄り道するのに駐車場をさがして周辺をグルグル

二輪お断り』の貼り紙のある駐車場にガックリでしたが、

「大手門駐車場」に駐輪させていただきました。

 \(^o^)/ ありがちょー!


100328-01掛川城前、

『功名が辻』の山内一豊と千代(^^)

 





100328-02


こちらも桜がどーんと咲いてキレイでした。

9時の開園を待ち、復元された木造天守閣、二の丸御殿を見学。

朝から意外と観光客がいることに驚きです。あ、私もか σ(^_^;

 

次に袋田の法多山尊永寺へ。
運動公園の前を通る県道が怖ろしく快走路(笑)


100328-03ここでも桜を見ながら参道を歩きます。
参拝客がたくさん!
若い人も結構いましたよ。






100328-04階段をひーひー登り、








100328-05本堂にお参りして( ̄人 ̄)









100328-06厄除けだんご(200)を食らいます。







これで厄除けはバッチリ。


お昼頃に高速に乗り、往路と同じルートで帰路へ。


100328-07刈谷SAで休憩。

ここには
デラックストイレ
というのがあるそうです 
( ̄□ ̄)ナニソレ


刈谷で通りすがりの親子の会話を耳にするまで知りませんでした。
どこにあるのやら調べることなく涙の出発。
天気が怪しいので早めに帰りたいので (^_^ゞ

次回寄る機会があればデラックストイレとやらを探してみたいと思います。

ばびゅーんと走り、伊賀SAで休憩。

100328-08遅めの昼食(?)

『津餃子』 デカイです!

サイズ比較のミン〇ィア(笑)


うまい! 

道の駅伊賀には、たま~に寄るのに初めて食べました。
ハマリそう


15時過ぎには香芝SAに到着、まったり休憩。

そして雨に降られることなく無事帰着


以上、てけとーな突発ツーリングでした(^^ゞ



byちーびぃ 長文ごめんなすってー



ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村へ

 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします


コメント
No title
 読み応えあったわ~

コルネット、オサレなパフェお寿司、厄除けだんご(そして横のお茶)、噂の津餃子!!!
食いしん坊にはたまりません
きれいな桜の写真がたくさんあるのに、ねーもー

てけとーにしては充実ですね。

みなさま何かと縁のある静岡。
私はなじみがございません。行きたいな
[2010/04/15 01:58] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お茶!?
静岡ゆえにお茶もグルメネタにランクインですかね

ちゃんと食べたご飯はねぎトロ丼だけだったりします。
移動と散策時間を優先してしまうので・・・アカンなー。
[2010/04/15 22:15] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
津餃子って道の駅伊賀にもあったんですね~。
ケンミンショーで見て以来気にはなっていたんですが、津に行くと他に食べたい御当地グルメが多いもんで未食でした。
今度道の駅伊賀で挑戦してみます。
[2010/04/16 11:29] URL | まあぼ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お疲れちゃん。
いろいろ、美味しそうなものがあって。
また、グルメレポ?に期待しちょります。
[2010/04/16 12:17] URL | はるまりママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは。

女性で、ソロで、一泊ツーなんてすごすぎます!
ヨメさんが、めっちゃビックリしていましたよ
それに、その日の朝にツーリングの用意を
する所なんか、なかなかのものです

コルネットは、ぜひ食べてみたいですね。
またグルメツーの記事を楽しみにしています
[2010/04/16 15:21] URL | ミキオ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>まあぼさん
ケンミンショー何かで見た気がすると思っていました(^^ゞ
津は通過してしまうことが多いので、今度じっくり巡ってみたいです。
ご当地グルメ、要チェックですね
[2010/04/17 00:12] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>まるまりママはん
ありがとちゃん(^^)
しょぼいものが多いけど・・・(^_^;
また珍しいものをおさえてきまっさー。
[2010/04/17 00:12] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>ミキオさん
前日ちょっとバタバタしていて用意する時間がなかったもので
いつもじゃないですよ
お泊りマスツーも楽しいんですけど、ソロツーで気楽にふらふらする
のも捨てがたいのです(=w=)慣れれば奥さまも大丈夫!(コラ) 
今回は珍しく(?)食べ物多めでした。次回は?!乞うご期待
[2010/04/17 00:29] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/295-d3fb7e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
