Re!

光のルネサンス☆2009



OSAKA光のルネサンス2009』の西会場に行ってきました。



091212-01
都会の夜景だけでも結構満足なのですが・・・









お目当ては「砂像」!

砂の美術館@鳥取に行きたいと思いつつ、何かと用事があって行けなかったので、大阪で砂像を見ることができる初日に行ってきました(^▽^)/

西会場に入ると、まずはペットボトルで作られたドラゴンやカメがお出迎え。

091212-02











091212-03












屋台が立ち並ぶその奥にいよいよ砂像が!!


091212-05

ジーーーン

砂で作られているなんて、信じられなーい!



本家(鳥取)のPRコーナーもあり、いろんな屋台もありで、来場者もたくさん。

091212-09











砂像に満足したのに、さらにこんな作品までがピカピカと並んでいました!

091212-10











091212-11











091212-12











091212-13











イルミネーションでお腹いっぱいです(*^o^*)




byちーびぃ




ランキングに参加しました
人気ブログランキング
 【人気blogRanking】  
 
にほんブログ村へ
 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします


コメント
No title
わあぁ~キレイ☆
砂像って雨に耐えれるの?
ペットボトルもすごいな-
毎年パワーアップしているのかな?
私も行きた~~い!!
[2009/12/13 08:14] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>Doryさん
土曜の雨でも大丈夫でしたよ。
砂像を作れる職人さんは、たった1人しかいないそうです。←人から聞いた話
(アシスタントさんはいるかと思いますが)
製作についてのパネル展示がありましたが・・・
ちゃんと読んでません

17:00~22:00、12/25まで開催中
[2009/12/13 20:38] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チョーきれい幻想的ぃ素適に変身なペットボトルは本望やなあ
[2009/12/14 13:19] URL | はるまりママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>はるまりママん
ホント、ペットボトルが華麗に変身。
何本あるんやろ?
ペンギンは何で出来てるのか分からんかったわ(^o^;
とにかくキレイなので満足
[2009/12/14 23:47] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/168-32163504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
