Re!

流星群

*オリオン座流星群*

秋に活動するオリオン座流星群。今年はかなり好条件で見ることができるそうです。

21日(水)22時頃から22日(木)明け方にかけて、1時間あたり30個くらいの流星が
見られるかも



・・・って、今夜か! ∑( ̄□ ̄)!!



ピークは『23時頃と予測されている』という記事や、『午前0時から明け方にかけて』
など、調べると微妙に違いがありますが、なんせ今夜です。 いや、今夜に限らず、
前後数日間は天体ショーを見ることができるので、今夜ウッカリ忘れてしまっても
明日があります   明後日でも  かな? ? (^▽^;)


今年は月明かりの影響がなく、観測条件が良いそうです。


まずは東の空  にオリオン座をさがそう。




byちーびぃ


コメント
No title
2分に1個ね。いいころあい☆^^
でも今日はちかれたび~。
22時まで起きてられない気がする。。。
[2009/10/21 17:19] URL | Dory #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
すっかり忘れてた今夜でも大丈夫??願い事を早口で言える練習しなきゃ
『家族健康で!』←タテマエ
『お金持ちになりたい』←ホンネ
[2009/10/22 10:03] URL | はるまりママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
0時過ぎにしばらく空を見てたけど、1個も見れませんでしたわ。

今夜も大丈夫やと思うよ。起きてられるかなぁワタシσ(^_^;)?
みんなで『健康なお金持ち』になろう!(笑)
2010年にも見れるらしいけど、その次は70年後!!

そんな先だとムリだわ ・・・il||li _| ̄|○ il||li 
[2009/10/22 10:59] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
昨日の夜、トライしたよ。
オリオン座が見えない・・
(-へ-#) 。
ってか、空が明るすぎるのとタイミング悪く雲がかかってたから見えた星の数・・3つ。。
今日は見えるかなぁー
[2009/10/22 21:42] URL | 波乗りN #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
私も昨夜こそ!と思ったけど、星がひとつも見えなくて・・・

夜中に起きて再チャレンジ、のつもりがタイマー止めて
ガッツリ寝てしまいました。残念
[2009/10/23 12:23] URL | ちーびぃ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://halliana.blog.fc2.com/tb.php/14-be22f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
