Re!
つぎこそ
振込みの手数料無料って書いてたんですよ?

どこでどう間違えたのか、普通に振込み手数料が
かかって悔しいです。

回り道しまくってでも無料ルートを見つける!!


混むけど早い
有名なお店だと教えてもらったけどワタシ知らない、という
自分が無知なだけでスミマセンなお店にお昼ごはんを食べに
行きました。

並んでらっしゃる。。。


昼休み、時間は大丈夫なのか?!


とちょっとだけ心配したものの、
どんどん中に入っていく前の人達。

すぐに自分達も入れました。


出てくる人より入る人のほうが多いよねって
いつも思います。別の出口でもあるのか?と。
(ないない)



別の日に先に行った人情報では、とにかく
「よく分からん」
ということでしたが、何も問題なく、、、
「ご飯はおかわり自由」とか書いてますから~。
しないけど(^^;


混んでるけど回転よく、
何人入るのかなーとか利益はどれくらいかなとか
ご飯を美味しく食べたいのでやめませんかそういうのは!という
話ありーの、笑わせてお茶吹きださせてやろーかという(←ヤメロ)
小学生か!というノリありーのというランチタイムでした。

話術ではなくノリで吹き出せる側でした。圧勝。






ないんだなぁ
あんなにハマっていた麹が買えません。

売り場から消えてずい分経ちます。さみしー。


いろんなメーカー品があるものの、最初に買ったのが
一番よかったです。
味、質感、値段、諸々。


ブームが去って戻ってくるのを気長に待ちますかねぇ。




タイマーつづき
タイマーで何してるのか。


時間を切りたいのですー!

ダラダラしないのと、
予定を立てるまえに、まず行動を記録してみようというのがあって、
記録を頑張ったこともあったのですが、ルーチンではなくイレギュラーな
作業ばかりなので、書けるときは書くけど、これが曜日ごととかに
はまるものではないのと、何よりもうホント書いてる時間ないー。

あとで、、、なんて覚えてないし。


1日の行動を記録して把握、予定に活かすというパターンには
ならないようです。

なら、ある程度、時間を区切って行動していこうかなっと。


打ち合わせも、自分からお願いするときは時間を決めて公言。
短時間で終わらせます。このときはアラーム鳴らしちゃう。


他の人から教わった方法と組み合わせて自分なりにやらないと
そのままではできないのでね、アレンジ。

余計な創作入れてまずくならないようにだけは注意。。。
(自分に言ってマス)








予定むずかしー
書いたっけか、忘れました。

えと、タイマーを買いました。ただ時間を設定して
アラームかバイブでお知らせしてくれるという

そんなん、携帯/スマホにあるやんかーいというもの。


そう。あるのに、単品がよかったから探してみたら
意外とないのです。

もっと時間設定をいくつかできて、
毎日繰り返しとかできるのがあれば買います。

携帯/スマホには標準的にある機能なのに
需要ないのかな?


単品なので小さいです。
電池もたぶん、長持ちしそう。


スマホの機能でええやん?と思われそうですが、
それはそれ、これはこれで分けておきたかった。

一定時間ごとにバイブ、切ってまたスタート、で使っています。



たいちょー
これまでにない花粉症っぽい症状のせいなのか、
体調がよろしくない今日この頃です。

長引いています。


体調悪いです、と言っても

通じないんですよねぇ。日本語で何て言えばイインデスカ?

他の人も明らかに具合が悪くて休んでいるのに

なんとも思いやりのない声かけをしてるのとか、

自分だけが日本語通じてないわけじゃないんかーと
思うと同時に、具合の悪い人には冗談が冗談に
ならんよやめてあげて、そして自分のときなら
ムシするからねっと、思うだけで言えませんでした。


言っても通じなくて余計に疲れるしー。


周りの影響もあってグダグダになっている感じがあるのですが、

そんな中、見習うべきヒトがいました。

うひゃうひゃと誰にも迷惑のかからないオバカなこと言って、
人のことはどーこー言わない。

天然なのか?気楽でよろしい。


「よそはよそ、うちはうち」

の精神で、影響されないようにしているつもりでも

空気が悪いのって、分かるので、へんな影響を受けて
しまっている気がします。体調に出ちゃうからやめてんか。


「よそはよそ」

これを貫けるか。

GWまでまだだいぶあるー。(なんら予定はないけど休みたいだけ)





ありがたいねぇ
遠方の友人が活動の場を広げて、人脈も広がり、

SNSで発信されているその活躍を追えなくなっている私(^_^;


なのに、メッセージくれるとか嬉しいぜ♪(/・ω・)/ ♪


4月中に再会予定 +.(*'v`*)+


これまでの活動を予習しとかなくちゃ?