Re!
おっしゃるとーりで
業務連絡のメールってやつを入れるのですが、

返信ある人とない人がいるんですよねぇ。


返信不要な場合もあるのでその時はスルーでOK。

お願いしたことに関して何もレスがないのは不安。

読んで理解してないのに「了解」とか要らないよ(*´v`)


手配完了したら一報ちょうだいね、とメールか口頭で

お願いしても返事なしとか、信用できなくなるよ♪(´∀`σ)σ 




目は笑っていません (ノ)’∀`(ヾ) 



これに近い(返事がない)ことを他の人が話をしていて、
それに対する指摘に納得しました。


そりゃー、自分の言いたいことを投げてるだけだもん

相手にどう思う?とか質問形にするとかしないと返事ないのは仕方ないわ




(゚д゚) !!

そっか。私も質問形にしてないのが多いわ。

単に忘れられてることも多々あるけど・・・



会話、大事!

自分が改めます。

















美味いわ

いつだったか、雑誌で見て気になっていた 米麹の甘酒。

ポチッと買わないと無いんかな~?と思ったらなんと、

近所のスーパーでアッサリ発見。


で、先週初めて作ってみました。

おかゆに乾燥麹をぶち込んで保温するだけ。

水筒にお湯と麹を入れておくというパターンもあるようですが、

まずおかゆを炊飯器で炊く。


やらかしました!おかゆモードがあることに気づかず

ただ、ただ、水多めで白米モードでスイッチオンしたもんで

吹きこぼれまくりの大惨事・・・


場所的にはこぼれても大丈夫なのですが、なんじゃこりゃっと

炊飯器おいー!と思っていましたよ、この一週間は。


モードの切り替えがあったのねぇ~。自分の失態でしたー(笑)


だいぶ吹きこぼれていたけどおかゆ状ではあるので、

まぁよかろう。麹をバキバキっと砕き入れ、そのまま炊飯器で保温放置。


最後に鍋て煮立てて(←必要かどうか知らんけど)完成。


希釈して、試飲。

なにこれ美味しいー!


という第1作目は無事に飲み終え、では第2作目いってみよーかと

当然スーパーで普通に売られているものと思いきや、

完売品切れ orz


ガッカリしつつ他の買い物もあるので通りかかった別のコーナーに

メーカー違いの麹を発見ガッツポーズ。


今度はおかゆモードで吹きこぼれなし。疑ってごめんよ炊飯器。

温度計も買っておいた!(全回は温度計なしというテキトーさ)


第2作目完成。

ワクワクしながら飲んでみたら、前の方が美味しかった。

メーカー違うから?

吹きこぼれたほうが水分減ってよかった?


なーぞー。


第3作目をつくるときは最初に使った麹を探してからにします。










週末は終末
なんとも週末は体が動きません。

疲れが溜まって、回復しようとしてこうなる??

まとめて寝ると時差ボケみたいになるよって言われてるけど

ちょっと休むつもりがガッツリ寝てしまってビビリます。


よく平日は動けてるもんだわ。

休もうか悩む日もあるけど(*ノ∪`*)


年休が腐る。(持ち越せない分が悔しい)

先に代休消化しなきゃなのです。









まずは3週間
前に続かなかった、自分をほめるってやつが
どうにも苦手で。今度はちょっと違うけど
結果としてはできたことをみるというものを
始めようとしたわけです。

年始に誓って。

まずは3週間続ければ習慣になるよって。

2週間で終了~ ○| ̄|_

苦痛ではなかったのに、時間の使いかたが下手すぎました。


1人ではこうなるだろうから周りを巻き込めば続くかなとか
思っていたのにその機会も作れずに終了ひどいな自分。


また再開して今度こそ!とか思っています。

行動しないと変わらんもんねー(つω-`。)







1月に
珍しく新年会。

忘年会は行かなかったくせに、別口では新年会。

仕事関係ではないので、愚痴にならずよかったのかも。


安い、高い、まぁまぁ、の3件ありました。


高いのは何食べたのかよく分からんかったけど、
お店の雰囲気よかったな。

そこそこでも楽しけりゃええのだ。


今年はがんばるおー!・・・何を?笑



行動
自分には関係ないかなーくらいに思っていたことにチャレンジ。

始める前に色々と手続きがあり、カンタンなハズなのに
いやこれ割と面倒ですよ?と疲れてきましたが、

取りあえず仕込みは終わったという状態。

まだスタート前の準備運動ですでに息切れ?
大丈夫かよ自分。。。


身体を動かす運動系ではないですヽ( ´_`)丿 ←やれや~






やるべきことだけ
やることいっぱーーーい(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


気になることもいっぱい。


・・・自分のことだけやってればいいようです。


ん?!と思いながらもそうしてという状況になっているのなら
そうさせてもらいます。


なら、余計なことコッチ回してくるのストッププリーズ(心の声)


優先順位つけて処理させてもらいまーす! +.(*'v`*)+