Re!

みえてきた
まだ終わってはいないけど、

目処はついたということで

明日は少しペースダウンできそうです。



自分の要領の悪さったらもう。


自分でやったほうがいいわっていうのを

改めていかないと。。。

これが難しいんだなぁ。


しれーっとできる人には感心しますわー。






今週長い
月曜をそれなりに終え、

火曜の朝にはもう金曜な気分でした(笑)

それから次の日も、朝起きるたびに


金曜かぁ…の繰り返し。

違うのに。

すぐに気付くものの、

帰ってからも曜日が分からないという。


そんなに待ち望んだ金曜を無事に過ごして、


出勤の土曜となったのでしたヽ(;▽;)ノ


来週も毎朝金曜?!とか期待しながら

ウダウダと起きることでしょう(苦笑)




ひやり
黒い服装、無灯火の自転車にはヒヤリとします(^_^;)


逆に ピカピカ な自転車がいて

おお!?と横を通過する際・・・


音楽までかけてましたわ。

ちょっと車道に出過ぎてるのが

危ないけど


目立つから大丈夫なのかな(;^_^A


ご安全に♩






あめ
明日は雨かなーと思っていたら

帰りにすでに降っていました orz


寒波予報以来、防寒にカッパを着ていて

そろそろカッパ無しでも平気かな?

と脱ごうかと思っていたらコレ。


おかげでセーフ。


グローブも防寒にインナーとレイングローブを

重ねているのでなおセーフ。


この冬はハンドルカバー無しで越せるか!?

チャレンジしなくてもいいけど、

無くてもいけそうなら

このままハンドルカバー無し続行。


カバーつけると寒さは凌げる代わりに

ウィンカー出しにくくなるんだもん。






まだまだ
いろんな人がいて、いろんな考え方があって、

それぞれに得手不得手があって、


分かってるつもりでも


なんでやねーん(; ̄ェ ̄)



と驚くことが、多いかも。


あー、そうかそうかと。

思うところはあるけど

それぞれを認めていけたら

ストレス感じないんだろうな。



突っ込み所が満載で、

難しいわ(笑)





予定
来月の予定を少しづつ入れていっておます。

大したものではないのもあれば、

ちょっと頑張ってこようかな〜というのとか。


空けておく日も必要で、

これは自分が首を突っ込んだから

知らんぷりとはいかないので。。。


内心、しまった と思って、、る(^_^;)

詰め過ぎず、緩すぎず の加減が

下手になってきました。



体調優先。これだけは守りたいな。



続きを読む
有り難し
勘違いから、怒る人。。。


訂正しようにも「言い訳するな」とか

その他諸々、とにかくお怒りの言葉を

言われるんですけど、そこも勘違いを

されてるんですよ〜(´・_・`)


そうじゃないんですよっていう

説明を聞いてくれない(; ̄ェ ̄)




ついでに関係のないことまで持ち出して

お怒りになられるのですが(苦笑)



すべて、聴いて受け止めるのがいいのかな?

正解は解りませんが

喋り尽くしたら少し落ち着かれるような気がします。



時間を使ってご意見を頂戴したということもあり

最後は

ありがとうございます


と言うようにしています。



一旦時間をおいてからの方が話ができる状態に

なるような。

ここですかさず正しい情報を ((∩^Д^∩)) キイテクダサイ〜




言葉でぶつかってきてくれる方がまだいいのか?


黙って溜め込んでるほうが危険かも。




実戦(←)教育として受け止めます(^人^)








時代遅れ
前はできたのに。


最近でもないけど、今のパソコンで

できなくなったことがl

増えてきたかも。


できないというか、

設定の仕方が変わった(めっちゃ探す)とか

そんな機能がなくなったとか(何てことでしょう!)

バージョンアップについていけてないσ(^_^;)


webで買い物・・・もl、いつの間にか

画面がリニューアルされて


使いにくい(~_~;) 慣れるまで辛抱







ギクリ
最近読んだ本の中で

当てはまるかも

とギクリとしたのが


本が多い。


また買ってるし(汗)


電子書籍で買うのもありますが

紙媒体でも読みたいものなら

買います、たまには。


その中で紹介されていたあるパターンに

近いかもしれないなぁ。。。

というわけで、


本の整理も進めていきます。

寒波なら引きこもってできる(笑)
スキマ
先週はスキマ時間があり、本を読む時間が取れました。

いいな、こういう時間。


もっと読みたい本があるのに

何かしら用事で読めないけど

どうにかして時間を作ろう


・・・とか

思うわけで。




思うだけにならないように行動 ですなぁ。








ちょびちょびでも
はい。試験、申し込み〜!

モチベーションアップのためにやってこー。



期限
試験の申し込み締切日です。

本命は別ですが、復習と定着を兼ねて

受けるのもアリな。


過去問やるだけでもいいかとか

悩ましい。




のらない
気分がねぇ。

やりたいことのはずなのに、

どーも進まない。


優先順位とか考えてるつもりでも


実行できていないという。


どうスイッチを入れればいいものやら。

自分のことなのに。


やっぱり、自分を知ることからってのは

合ってるなぁと。


その次に周りで、

家族との関わり方が一番難しいらしい。


ホントそれ orz






うっかりさん
出掛けることが珍しく続いたので

偶然見かけただけでしょうけど、

トイレの を間違える人が

意外と多いのかな?という。。。



どうでもいい発見(^_^;)



予定はほどほどに
直近の予定、あとひとつでひと段落です。

あまり続けて入れるもんじゃないね、

今の体力ではキツイ…という自分の

現状がワカリマシタ。




うらのうらのさらにうら
なんだかなー。

対応するべきものとして

それ相応に対応したところ、

べつのところからは


流していいやつでしょソレ


と言われてガックシ(T ^ T) ソウナノカ



気が回らず申し訳ないと、当事者と

話をしてみたら


流すところじゃなく対応必要!との

ことでした。



マジ?


気を遣ってそう言った?



どっちー!?(; ̄ェ ̄)






のりきる
風邪気味に始まった今週。

定時後の研修が風邪っぽくてツライかなぁ〜と

思っていたのに、内容が良くて元気になりました。

人数が少なめ+早めに着いたので緊張して

部屋に入ったのはナイショ(^_^;)


金曜の夜にもうひとつ。

キャンセル待ちでも受講できたらいいなと

申し込んでおいたら、参加できることに

なりました。

にゃはは(≧∇≦)



日程を勘違いしていた別のイベント?にも

行けることになりました。



色々と吸収してきます(*^^*)




地域色
遠方の人とも繋がれるネット。

軽い会話でワイワイ遊んでいる中で、

聞いたことのないお祭りの名称が

出てきて、内容も、似たようなのは

あるけど部分的には初耳なのがあって、

面白いですね。


そういう呼び方なのか、とか

それは初めて聞くぞってなイベント。



うんうん、ときいているつもりなのに

相手には あれ?こっち(の地方)だけ?!

と思わせてしまったようで。

肯定的にきいてるつもりだったのに(^_^;)


不安にさせて申し訳ない。


気をつけていこうσ(^_^;)








実行
学んだことを実行してみると

そう簡単には進まない(^_^;)

ということを実感しているところです。



経験を積んで、できる 状態にまで

レベルアップがんばります orz





早起き
終わりましたね、3連休。

仕事はあるにはあるけど、

休日出勤しない


と決めて、持ち帰りも無しで

出勤日の時間内でどうにか

回していこうという方向にして

無事、3連休にしました。

特にどこか行かなきゃとか

予定もなく (;^_^A


ホント、出掛けなくなりました。


軽いお誘いはあったのですが、

行動は慎重に(笑)ということで

おとなしくしとくことに。


あと、行けたら行こうかなーという

フリーダムな予定は

眠い(*´ω`)

というその日その時間にピンポイントで

きた睡魔に負けて、行かず仕舞い (^^;;


あ!初日!土曜日はなぜか朝の5時前に目が

覚めて、いや待て休みの日はゆっくりしようよと

もう1回寝ようよしたのに寝つけず。

じゃあ起きてみっかなーと珍しく5時起き。

用事を静かーにして、

気になる神社へ参拝に出掛けて(← 出掛けられる)

昼前に帰宅してから、

使っていないモノの整理スタート!


早起きってイイネ!と思った翌日は

さっそく起きれない人に戻っていました。


早く朝型になりたーい (∩・∀・)∩




どくがく
何とかそれっぽくできました(;^_^A

専門分野の人でもないのに更新を

手伝っているのがあって、

・・・苦戦しまくりー!


なぜ表示が崩れるのかもうワケワカランくなりつつ

調べまくりました。


ベースはかなり前に作ったもので、

余計なコードが混ざっている気が




する(笑)




我ながら、ん?てなったけど取り急ぎ

アップしたったー *\(^o^)/* (ナンテヤツだ Σ(゚д゚lll) )


それほど影響のない部分なのでダイジョブヨ。 マヂマヂ(≧∇≦)



ぽんち
基本、マイナス思考の私ですが(苦笑)

ポジティブへの憧れ(笑)



やることイッパイ、なかなかこなせていなくて

ハー・・・と気が重くそして出来ていないことが

気になる。モヤモヤ。


これを、

まだ出来ていない
↓から
ここまでは出来た!頑張ったぜぇ!(浮かれポンチか 笑)

と置き換えていく作戦で今年は抱え込まないように

浮かれポンチを続けてみようと思いました。


何やってるんだろうとか役に立てているのか

不安になることもまだ頻繁にありますが
(あるんかーい(; ̄ェ ̄))

意識があるうちは自分に甘くしてやります。







道中回想
そうそう。夜道、郵便局へ向かうときにふと。

もう何年も前のこと。

小さな職場で、経営者が喪中だからと◯◯さん達には


ワタシから個人的に年賀状を出しといてと

言われたことがあるのを思い出しました。


あー、お世話になってるし出すのはいいけど

友達用とは別のを作らないとなぁというのと

それ以外にちょっと引っかかりはありました。


そしてずいぶん経った最近になって、

経営者個人が喪中でも、会社(法人)は別だから

普通に会社から出せばよかったんだと知りました(^^;;

遅っ(笑)


あの頃の自分に言ってやりたいですね、

ググれカス、と。 (゚O゚)\(- -;



済んだ話ですわー。








ポワポワけだま
昨日の朝、出勤時に見かけた 毛玉 小型犬が

超絶可愛くて2度見、3度見してしまいました。

朝からルンタッタ♪( ´▽`)とそれはもう楽しそうに

若干跳ねるように散歩するワンコ。


朝からごちそうさまです! ← ヘンなヤツ



楽しそうでいいなぁ。

寒いのに元気〜。



まだ冬休みだから珍しく散歩に連れて歩いてます的な

学生もいたり。ちょい眠そうだけどがんばれー。

そろそろ学校始まって普通に通学する頃だから

体を慣らしとくんだよー。(余計なお世話・笑)




そして、

仲良くしていただいているネコ様(よそのコ笑)にも

遊んでいただきました。

こっち見てニャーって。

はいはーい ( ´ ▽ ` )ノ

走って寄ってくるんですよ。

少しばかりお相手していただき、

ではそろそろ失礼しますかって思ったら

帰り道を妨害。かわいいわ!

ネコ様の気が済んだらもうプイっと知らん顔。

それもまたかわいいわ(≧∇≦)


ノラさん達はさすがにサーっと逃げますね。

いいよ。遠目に見れたらラッキーくらいに思っとく。
(負け惜しみか)








あたふた
昨晩、郵便局にお持ち帰りされた書留を受け取りに行きました。

思い当たらないところから、、、何が届いたのやらと。



あー!

先月受講したやつの修了証と、登録申請書でした。


合格よかった♪( ´▽`)



申請期間がシビアですが準備はできた。

出来ることはさっさと片付けてしまおう。



提出は明日以降という指定。。。シビア orz







難しいとこから手をつけたかも
ボチボチと、紙類の整理をしています。


全然終わらねー ε-(´∀`; )


要る、要らん、で処分を進めていると同時に

また新しいモノが入ってくる。。。


負けへんでぇ!(*`へ´*)






よくある
私の連絡先は変わっていないのですが、

また連絡つかねーよコイツ的なことに

なっていたのかもσ(^_^;)


ずーっと前、

元同僚が遠くに行くことになった時、

こちらからは何とか連絡をとろうと

したのに、


頑張ったよワタシ!



連絡つかないまま。。。


おかしいなぁ(~_~;)




先日、同級生で久しぶりに集まったそうで。

メルアド変わったのか連絡つかねーという

感じだったようです。


皆さんからのメアド変更の連絡はちゃんと届いて、
返信もしているので登録しといて(笑)

たぶん、私じゃなくてそっちの登録漏れだよ(´・Д・)






また埋めなおす
メットを買い替えようと思いまして、

Bluetoothのんを仕込んでいるので外して
お店にゴー。

前回、前々回とも即買い&シールド交換もやってもらい、
新しいのを被って帰ったので、今回も何とかなるかなと。



・・・そう甘くはいかないですねぇ(笑)

サイズの在庫なし。

あーんど、モデルチェンジ!


Newバージョンでも価格はそんなに変わらないから

いいか、、、と思いましたが


ミラーシールドどれよ??


まだ出てないのかも(´・_・`)



シールドの対応する型が変わるので

もうしばらく待ってみることにします。


Bluetooth、また戻すのチョイ面倒ですが

使っているので諦めてゴソゴソします。


シューズもくたびれた感があるし、

今月は先にシューズ買い替えかなぁ。







あやうく
そうそう、12月後半は職場から出す年賀状
(裏面?には差出人名の印刷済みのもの)
の宛名印刷に没頭していたためか、

個人的な方も、差出人名を書かずに
出しかけました(^^;; ← 自宅で書いてたほう

手書きだから直ぐに気がついて書き足しましたが

「誰?」というマヌケなのを出さなくてよかった。。。



まずは半分
何ででしょうねぇ〜。

早寝 したのに 早起き が できませんでした (; ̄ェ ̄)



目覚ましを止めて、それ以上は身体が動かなくて。

「ダイエットは明日から〜」状態だよこれ・・・と
セルフツッコミ。

結局、早起きはできませんでした。

早寝は久しぶりかなー。


睡眠時間をとれたから今日のところは

よし!

として(都合よく 笑)、


朝型へのシフトにチャレンジは続けていこうと
思います。

気持ちが大事ってことで(また都合よく 笑)


寝溜め、寝すぎも良くないそうなので

自己管理がんばります。








