Re!

つながり
今年は新しい人達とのご縁がありました。

そう頻繁にはお会いできない人もいるし、

ヒョッコリ同じ場所に行くことが分かって、

じゃ、帰りにごはん行こーとなったり。


定例会をしたり。



逆に一旦離れることになった人達の存在もあります。


たまに連絡あるしケンカしてるわけでもない謎〜。




また来年もご縁が続き、新しいご縁にも

恵まれますように。


自分の行動から発生するものなので

止まってちゃダメだなーと思いました。


そんな2015年、何を思ったのか途中から

更新に精を出してみました(笑)




よいお年を♪( ´▽`)



ああ、たしかに
仕事にできる資格を持っているのに活かせていない。

関連するセミナーに参加して、他の人は仕事として

頑張り始めていることをいつも思い知らされる。



いつ始めるのか、ときかれたこともあります。


いつか、というと、具体的にいつ?とまた聞かれ。


色々と事情があるんだよぉ(^_^;)



というのは逃げてるだとグサリと。



そんなモヤモヤした中、



資格はとったけど仕事にするためではない


と言い切る人が居ることを知りました。


あー!



そうだ。


自分のため、自分の周りのために役にたてばいいな

って思い私も行動したんだった。



悩まなくていいことで勝手にモヤモヤしていたんだ。


面識のない人の言葉でスッキリできました。


今後どう活かすかは急がなくていい。

自分自身で使えていないんだからまずは

自分に活かして自信もつけて

それからでいいや*\(^o^)/* にゃはは!



これは来年に
時間管理のできないまま今年が終わりそうです。


ToDoリストで優先順位を。。。とか

はい、分かってます。


自分のことだけしてればいいなら、ね。



予定以上、予定以外を入れられる余裕を

持たせようとするともう予定を立てること

自体が ムリ ってなりますわー。



ここをどう折り合いをつけていくか。

振り回されないで動くにはどうするか。


これは来年の課題に残します。




取り敢えず、

今日のうちに行かなきゃ、金融機関(´・_・`)






仕事納め
年内最後の出勤日です。


大掃除したいけど、できない予感( ̄▽ ̄)


冷蔵庫の中はみんなで片付けよー!


くらいの、気負わない感じでいこうかと。


・・・軽すぎ?(苦笑)



テレビのような
今月、出席した勉強会。

いつもと違う場所となりました。


教室みたいに講師が前にいて、

ホワイトボードとプロジェクターなんかも

あって、というのではなく、円卓会議みたいな?


楕円形ですが、テーブルも椅子も立派(°_°)


ドラマで偉い人達が会議してるとこみたい(笑)


いやこれワタシどこに座るのが無難?!という( ´ ▽ ` )ゲラゲラ


内容はこれまでに聞く機会のなかったことで

とても新鮮な気持ちで聞いていました。

毎度、新鮮な気持ちですが(^_^;)

どんだけ知らんねーん、と内心セルフ突っ込み。


場所に緊張しましたが、終わるころには

知りたいことを聞けてスッキリ。



そういえば本屋さん
本屋さんに寄れる時間が取れたので、

気になっている本をさがしてみました。


店内のどこにあるのか検索できるの便利ですね。


んで、パラパラっと。



いま読みかけの本を読み切ってから

買ってもいいかも。


借りれるとこがあるなら図書館も検討かな(^ω^)



ペースアップ
先日、1日講座+レポート提出というのを受講してきました。

最初は楽しく、ペースもまずまず。

少し早いかなーくらいな。


で、

休憩を挟みながら講座は進み、

午後からは一気にペースアップ!

早い(。>(ェ)<。)エエェェェ


内容もメインに突入、

そして演習・・・むず!


最後に重点ポイントのおさらいをして、

レポートの時間。


時間足りねぇ~(^_^;


いちお、全部埋めて提出してきました。

ダメなら再提出らしいです(涙)


1日頭を使いました。


帰りは謎の渋滞に突入。。。

青信号なのに全然進まないという。


1日で詰め込みました。げふー。





ひとしごと

職場の年賀状準備、何とか終わりました。

昨年のリストを流用して、

追加・削除をお願いしても

なかなか実行してもらえず(ー ー;)


直前までしつこく言わないとダメでしたね。


怒ってないですよ(笑)


「なんでやらないのー!」 みたいな言われ方って

自分がされたらイヤだから。


宛名印刷はこっちでやるから、

住所が抜けてるとこはリスト埋めて欲しいんだけど、


いま忙しい? ← と催促はしましたけどね d( ̄  ̄)



午前中は電話が多くてずっと手付かず。

午後もアレコレと用事を入れられて、

夕方近くにやっとスタート。


まさか23時前まで居残りになるなんて(;^_^A


翌日持ち越しにすると、また別の用事で

進まないだろうからやり切ることに

したのでした。


これで疲れて、自宅のは手付かず。


諦めかけてます(≧∇≦)






耳栓したい
なんでしょうねぇ。

気に触るからやめてとお願いしているのに

調子に乗ってオカシな言い方をやめない人。


自分は無視することにしているので
(ほんっとーにストレス)

限界と思ったらその場からなるべく感じ悪く

出て行ってやろうかなんてくらいの

ことを考えているのですが(笑)


変に相手にして、まーるくおさめよう

みたいなのにも拒絶反応が出そうで。


真面目に話をしているのに突然キレられたり

わけわからんです。


立場が上だから何でもアリじゃーないんだよ〜と。






面識は無いけれど仕事で新しく担当になってくれた

人とのメールがマトモだったという

社会人としてごく普通の対応というだけで


和みました。


単純なワタシ(^_^;)




だからもっと上手く(私の)使いようがあるのに

損してるよみんなー!


お互い気分良くやってこうよ♪(´ε` ) ってね。














うーわ、どうなんだろ
気になる本がありまして。


レビュー欄を見ると、


・・・荒れてる? (ー ー;)



感想は人それぞれだけど、なんだかなー。


レビューが参考にならん (・_・;


書店にあれば中をパラパラ〜っと見て

決めるかなぁ。



ばたばた

モヤモヤ。


やるべきことをやっているのに

また次々と湧いてきて

やり終えた感がなく


なかなかスッキリできない。


これ年末だからとか関係ないなー (。-_-。)





紙の本も読みます
なるべく電子書籍にしている今日この頃ですが、

紙媒体でも購入することがあります。


こっちのほうが本当は好き でも物理的に

モノを増やしたくないのと、保管が楽なのとあと価格的にも

お得なので電子版があればポチっとしてしまいます。
(買いに行かなくても入手できるし)


先日購入した電子書籍が値上がりしていました。

というか購入時が超特価で元に戻っただけでしょうけど

なにこの 『 勝った! 』 感(笑)


セールは見逃せませんね。



図書館で借りればタダだし本が増えることは

ないんですけどねー (*ノ∪`*) タハー




人それぞれ
自分では『フツー』と思っていることでも

他の人にとっては違うらしい。

そりゃそうか、と認めることにして、

じゃぁどうしたらできる?
(仕事のことなもので)

というのを観察中。


得意な部分に目を向けてお互い気分良く

過ごしたいよね!


っつーことで、私が関心なくて知らない芸能ニュースとか

えー、知らんの?!

ってのはやめて(笑)


興味なんて人それぞれだってば。


おかしいなぁ

たまに曜日が分からなくなります。

テレビ観てないから?(笑)


休日出勤とかしたりして、代休も取るけど、

リズムがおかしいからかなぁ。


日曜は出掛けるせー!みたいな

勢いというか楽しみもないからかも(^__^;


あ、いつの間にか ららぽーと が出来たとか。


知らんかった((((;´・ω・`)))



こんなもんさー
1日置いて・・・となりましたが

雨具無しでツイてるとか言ってたら

翌朝は雨でした( ´ ▽ ` )ヤーン


カッパを来て出たものの、先に進むほど

空は明るいし路面乾いてるしヽ(;▽;)ノ


何でカッパ着てんの状態で到着。。。


干して、たたんでという手間はあったけど

降られなかったからやっぱりラッキーだった

ということにすればハッピーなのかな(≧∇≦)



かけこみ
開催日の直前にセミナー申込み。

まだ募集中とあったのでポチット参加申請。


受講票がメールで送られてきたので間に合ったようです。


気になる内容なので、時間はなんとか都合をつけて
(ホンマか・・・・)


レッツ受講となりました。


駆け込み成功、よかった(。>ω<。)ノ





たまにはツイてる
雨予報。。。

面倒だなー、と思っていたけど

降り出しが遅くて朝は雨具いらず。


今日は残業予定だったのでやること

みっちりやって、


帰る頃には雨が止んでいたので

またまた雨具いらず。



こんなラッキーでいいのかと ヽ(´o`;


たまにはいいよね ← 普段どんだけ幸薄いねん(笑)




なにができるのか
とある集まりで、役付きへとの声掛けをいただいていましたが
(仕事じゃないよ)

名前だけになりそうなので逃げました(笑)

今の人達で運営まわってるし、

お手伝いなら!ということでペーペーとして

立ち回ろうかなぁと。


そんなに参加できてないし。

逆に参加率を上げさせるためだったとか?(^o^)





そして、

仕事の方では出張の話が出てきそうになって

いたようでした。

が、私が?何をしに?


行くのは構いませんが、何のために??と

いうのがサッパリ思い当たらず。



行くのがイヤということではなく、

何しに?というところを突っ込んで

確認したら、別の人が行くっぽい。


イヤマテ、その人も違うと思うよ(・・;)











遅れる
これまでは、早めに行動していたはずなのに

待ち合わせギリギリとか

遅刻もするようになりました。悔しい。。。


これは治さないとイカン(−_−;)



知らないんすけど
使ったことのないものの使い方を聞かれる(笑)


初めて触るし、知らんて(; ̄ェ ̄)


パスワードかかってますけど?


設定した本人にも分からない

パスワードで引っかかり終了。


あれこれ手を出すのやめなはれ(;´Д`A



雨より風が
珍しくCBで出勤しようかと、

思っていたのに雨。

しかも風が強い。


風はアカン(^^;;


早めに上がれるからついでにオイル交換に

行こうかなーなんて企んでいたのに。。。


また別の日にしよう(⌒-⌒; )



なかなかに、くる


自分は自分、

そう考えるようにしているつもりですが

人からはそんな風に思われているんだということを

聞いて、え?!なんでっ??てなりました。


冗談で聞き流せない自分の弱さなのか
(1人は冗談で言うタイプではなかったし)

本当にそう見えるなら、実際は違うし身に覚えが

ないのに何でそう思わせるようになったのか、


ワタシ何かしたっけ?σ(^_^;)


1日に続くとさすがに・・・



冗談で言われる分にも、あまりにしつこく

誰かれ構わずおかしな言い方をされるのは

ストレスです(~_~;)


マジで何もしてないのになぁ。。。


・・・してないと思ってるだけ?(笑)



ぼけぼけ〜
先日、

バイクカバーを買い替えに行き、

お店の入り口に置いてあった別の商品を

しばし見ていたら、


何を買いに来たんだったか

ケロっと忘れました(; ̄ェ ̄)


店内をフラフラと見て回り、


あー、そうそう!

と思い出しましたが自分のアホさにビックリ。


y目的のモノだけ購入して帰宅。

ちょっといいなーと思うモノも発掘したので

適合車種の確認してからのお楽しみ *\(^o^)/*



ちょっち軽い
11月末から、通勤ウェアをかえています。

安物のライディングジャケットから、単なる防寒着へ。


当然ライジャケは風でバタつくこともなく、これはこれで

フツーだと思っていました。


そして安物の防寒着にかえて中に着込む冬仕様にしてから

これまでが窮屈だったわけではないけれど、

ライジャケのピシっとした締め付け感がなくて  


これから寒くなって中にどんどん着込むと

ギュウギュウになってきますけどねー





毎日が早い
日にちと曜日が分からなくなってきました (ノ)’∀`(ヾ)

こうして年末が一気に駆け抜けていきそう ・・・


ちょびっと
ほんっとーにちょっとしたことですが

出来た感、達成感

そんなものを味わえたことで

よし!続けて頑張ろう

と思えました。

一旦中座してしまいましたが(´・Д・)


何とかできそう(・ω・)ノ


とどかない
ちょっとした物の購入を頼まれたのですが、

場所を占領しているモノを退かせば

買わなくて済むんじゃないですか?

ということを言ったら

機嫌を損ねてしまいました。



何の液体が入っているのか謎の容器。。。

誰に聞いても「知らない」ということは

今後、使われることは ナイ。


なぜ置いておく(笑)

しかも邪魔な場所に(;^_^A 置いたん誰や。。。


しばらくほっとけば機嫌は戻るので、

半日ほど顔を合わせないようにして、というか

忙しいから用事をしていたらたまたま

別の場所に居ることになっただけで

時間を置いたら

やっぱり機嫌は元に戻っていました(^_^;)


あの容器はどーすんだ(; ̄ェ ̄)


年末大掃除のドサクサに処分すっかなぁψ(`∇´)ψ



私の言いたいことは伝わらないまま。

次回こそっ(~_~;)





次々と
機種変更をしよーかなー、とか思いつつ

多少の誤動作があるまま使い続けてしまう。スマホ。


候補は決めてあるのでモックではなく

動くやつ、実際の重量がわかるモノが

有ればと電器屋さんに行くと、

乗り換えを勧めてきますねぇ。


そしてまた2年後に乗り換えられるのは

構わないらしい。


そういうもんなのか と割り切るべきかと

自分でもモヤモヤしながら、実機を置いている

ショップを求めてまた別のお店に。


店員さんに声は掛けられるものの、

今日すぐに換えようってことではないですよね

説明だけでもお時間あれば、と言われたので

最近のプラン等、気になることを

聞いてみることにしました。


現状を確認した上で、変更後をパパッと

計算してくれて、何よりココが他と

違うのは、「乗り換えない方がいい」と

言い切りましたよ店員さん。マヂか!


グイグイ売り込みにきた先のお店(たぶん多数派)と

また違う対応が新鮮でした。



探していた機種はもう古いモデルということに

なっているようで。。。こう次々と

新機種を出さないといけないメーカーは

大変やろなぁ、って余計なお世話だっつー

変な心配をしてしまいました(ー ー;)


型落ちが入手できそうになければ次の候補に

目星はつけてきましたが、発売前なので

実機を手にとってみられず。


また出直しですわー。




ゆがみ
久しぶりに整骨院に行けました。


だいぶ疲れていて、行くことすらしんどかったという(;^_^A


今までとは違う痛みが出ていたのですが、

身体の歪みがあるから少しの間、通院という

ことになりました。。。


先に予約を入れてくれて、もし行けなく

なったら遠慮なく連絡して、と。


ありがたや。


また来てね、だと、たぶん行かないから

先に予定してくれる方が行けそう。



セーフ
今晩から雨が降ると聞いて、

よっしゃ!定時で帰るで~!

・・・のつもりが少しだけ遅くなりましたが

雨が降る気配のないまま帰着。


昨日洗ったジャケット保守成功 ヾ(o´∀`o)ノ
(↑室内干しに移動しただけ)

明日は雨かな?




