Re!
何で呼ばれたのやら
ワタシ、必要か?σ(^_^;)


と思うようなことでヘルプ要請?!


実施日を約束して、それに必要なことで

管理者が別に居る部分については

協力をお願いしていたのですが。。。


当日になってみたら予定時間は変更だし

直前まで「一緒に(^人^)」と言っていたのに

他の人が手伝ってるから、

ワタシ、いらないよね(≧∇≦)

ラッキー!なんて思っていました、内心(^。^)


ところがどっこい(~_~;)


用意を頼んでいたことが伝わっていなかった。。。


段取りとか、なぜ必要なのか、言ったよ?σ(^_^;)


一番大事なところができないやーん。


軌道修正の助言だけして

あとはお任せしてきました。


どこかで気付いたであろうことだったし、

やっぱりワタシ要らんかったやーん(笑)



気になる
人の口癖。

自分にもあって、自分では気づかないんだろうなぁ。

そんな言い回し、しないなぁ〜とか気になります。




聞こえてくるたびに気になるのが

「了解です」

・・・敬語じゃなから自分では使わないようにしています。
(仕事モード時)



あと、

「大丈夫?」


というのは どうかわせば無難なんだろう?(^^;;


大丈夫じゃない時によく言われる。。。


大丈夫じゃないです(; ̄ェ ̄)


と言ったところで何も変わらないから

正直に言っちゃえばいいのかな(笑)




シーズン
忘年会の日程調整な時期ですね。


1件はパスしました(^_^;) いつも参加しないから

このまま逃げ切りっ!


他のは直前まで保留で、仲間内のを

優先できるようにしたいのですが


体調に自信ないかもしれないピンチ_| ̄|○



いやまだ先だろうから休養だ!休養(ノ_<)



きく
聴く。


相手が何を言おうとしているのか、

だまーって待ってみました。


言葉が出てこない〜という顔をしていましたが。

ここでいつもならアレコレ考えつく候補を

挙げてみるのですが、

じーっと、待ってみました。信じて。



やっと出てきた質問。


(言い辛くて言葉を選んでいるとかではなく、

ホントにただ単に言葉が出てこなかっただけ。)


アレ、誰だっけ?くらいの内容です。


ああ〜、それならと答える。


「いや、それじゃなくて(´・_・`)」


んん!?ではコレ?と再び答える。


「あー、そうそう、そんな感じの」



そっちかい^_^;


と、質問から即答にはいけない言葉が出てきたのでした。


待つ、のはできたけど

何を求めていたのかもう1回踏み込んでこちらから

確認の問いかけをすればよかったかなー。


相手が本当に言いたいことは何なのかを

どう聴けばいいかな、なんて思いながら

日々を練習にできればいいなぁとか思いつつ、


けっこう忙しいのに途中で気分が悪くなり先に抜けて

帰っちゃいました(^◇^;) テヘ


出来ることはやっといたから堪忍。・°°・(>_<)・°°・。













風邪じゃないなー(たぶん)
咳とかはなく、頭痛と倦怠感。

自分がしんどいだけで風邪ではないような?

うつらないでしょ、ってことでお出掛け(汗)





なぜに安い
連休だった先の週末。。。

身体がダルくて引きこもりでした。

買って読もうかなぁと思っていた雑誌(電子書籍)が

あったのですが、内容に惹かれず。


他のおススメなんかを眺めていたら

コミックスが1冊50円てΣ(´Д`*)

大人買いしました(笑)

それでも雑誌とトントンの値段という。

電子書籍、恐るべし。




来月は勉強会
なかなかに興味のあるお題で案内がきていましたので、

参加希望

しました。


仕事は早退しないと。まだそこは申告していません(笑)


いつもと違う場所なのも気がかりですが

聞いておきたい内容なので、なんとかする所存(^-^;


かふぇ

続きを読む
振り分け設定

今まで受信ボックスに届いていたメールが

ドンドン迷惑メールフォルダに自動的に

振り分けられて、

どこでそういう設定になってしまったのやら。



DMか〜と開かずに削除してたのがバレたの

かしら(; ̄ェ ̄)



乗れない月間かしら
風邪気味です。

・・・ランチ会に出掛けてたけど(^^;; by自転車

バッテリー保守のために乗ろうかと思っていましたが
明日はおとなしくしておきます。

風邪が長引くと返ってメンドーだから( ̄▽ ̄)





ノンカフェイン
ノンカフェインのお茶がウマ〜(^o^)

と、飲むのですが、

どうしてもコーヒーも飲みたくなって飲んでしまいます。


適度に飲むのはいいらしいのですが

なんで止められないのかなぁ〜と(~_~;)


インスタントや缶コーヒーで十分満足。というより

ドリップとかの濃いーのは苦手。


紅茶はよく分からないながら、美味しいなっと思う
のもあったり、試しに買ったら苦手な味だったり。

でも買ったから飲む〜と久しぶりに淹れたら

嫌いじゃない感じでどーなってんの?(笑)

茶、深いなぁ( ゚д゚)





疎くなったもんだ
月曜が祝日だと直前まで気付いていませんでした。

連休だー!

遊びにいくぜー!


・・・ということがなくなったらこうだ。


素直に休もうと思います(*^^*)



30分前行動で
雨の出張となりましたヽ(;▽;)ノ


外作業ではなく、打ち合わせだから会議室なのですが
移動手段がバイク故に・・・メンドイ(汗)

最寄り駅の駐輪場利用で、というつもりでした。

雨なら高架下の方がいいなぁと場所を確認して
早めに出掛けたのに、

のに!

道を間違えていつも使っている駐輪場に着いちゃった。

間違えて遠回りした分、時間がかかってしまい
早めに出た時間の余裕は無かったことに(^_^;)あれ?


駐輪場といえども浮気はダメってことかしら。

よく利用している屋根なしの駐輪場に着く頃に雨がキツくなり、
徒歩移動して目的地に着く頃には止んでるという。

そして打ち合わせを終えて外に出ると、また
雨ザーザー。。。

前日の帰りに足元が濡れたから今日はブーツカバーも
抜かりなく使用。

スーツは守った(*^o^*)




ここ最近、タブレットから更新しています。
指が疲れる〜。
スマホに変えた頃みたいなー。
慣れるのかなぁ?




ドシャぶられる
帰り際は大した雨でもなかったのに。

途中で

ドシャー!

と(^_^;)

カッパのズボンの裾から足に伝わる雨水、冷てぇ〜。

視界が悪いのに無灯火の自転車が居るしアブねー。


メットのシールドに防水塗っとこσ(^_^;)


最初だけでも雨を弾くっしょ(^O^)





新調
土曜日に、職場内で履いているペッタンコ靴がくたびれて
きていることに気付きました。

一見まだ大丈夫なようで、決壊間近という感じ。

買い替えることは免れない。
なら行けるうちに買いにいくかーと。
日曜ちょっと雨が降ったけど、そのちょっと降った雨に
ドンピシャであたったけど、それほど濡れずに移動。

傘持って出なかった(^_^;)クッ

クーポン持ってないのに会計時に10%OFFな上に
次回使える10%OFF券貰った〜。


月曜朝、これまでお世話になった靴にありがとうと感謝して
さよなら。一瞬、躊躇しましたが、モノを増やさないように
したいので1つ買ったら1つ処分を実行しました。


文房具類も整理しないとなー(; ̄ェ ̄)

忙しいを言い訳に「やらない」でいることを反省して
年内には・・・ ← のんびり過ぎ?(苦笑)






初めての電子申請
無線の免許状、更新のため
今回は初めて電子申請で手続きしました。

まず、ブラウザーが非対応という苦難から
始まり(苦笑)

入力内容に迷ったら友人にメールテロして
聞いて、そこから話が脱線しているうちに
タイムアウトになっただかでまたログイン
しなおしたりと、ワチャワチャ( ̄O ̄;)


申請後の振り込み期限を切らしてしまい、
電話して再度チャンスをいただくという
ヘマをし。。。

ここまで全部自分が悪い(^_^;)




そして、交付のための切手を貼った封筒を
送るのも遅かったワタシ。


郵送後はソッコー届きました。

私が止めていてスミマセン、と心の中でお詫びしながら
郵便物を受け取り中身を確認したのでした(;^_^A



無線、使って無いんちゃうん(¬_¬)

というツッコミもありましたが、リターンしますよ、
・・・そのうち(小声)


(・ω・)ノ 慌てなさんな!






箸、2膳
天気予報がコロコロ変わりますねぇ。

日曜が曇り予報で本日は雨が上がっていたので
休日出勤にしました。

そして到着早々ネコ様に絡まれる(嬉)
(野良ではありません)

いつもついてこないところまで追ってくる。。。
ゴロンゴロンしてアピール。

ハラペコか?


普段お世話している人が今日は来てないのかな?と
一旦荷物を置いてから、近くのコンビニでネコ缶と
ついでに自分のご飯も買い
(下僕ですから)
戻ったところに、いつもお世話している人が到着。

あらら。まぁ、ヨカッタネ。

私も何度かご飯あげてるから期待されたけど
タイミング合わず。
むしろ先にあげなくて結果オーライかな。

また日曜とかに行くことがあればあげよう。


で、自分の昼食。

袋には割り箸が2つ。

え??


人間用は1食しか買ってないんですけど(^_^;)


「温めますか?」はお断りしましたが、置き箸あるから
割り箸もよかったのに。

今回はお手拭きがなし。

多く入ってたり、必要か聞いてきたり、
店員さんによるのかな?


たまには違う職種体験もしてみたいなーなんて思いました。

1日限定で ← ワガママ


本業すらあっぷあっぷなのにムリやで〜(^^;;


そして日曜また雨予報になってる(T ^ T)







あらら球切れ
通勤号のライトが点いていないことに気づき、
おっと!とハイビームで切り抜けました。
ご無沙汰の更新ですσ(^_^;)

球切れのライトは直ぐに交換。
ショップで在庫を持っててくれて助かりました(*^o^*)

またストックしといてくださいね、と我ながら不吉なことを
お願いしてきましたが、切れるんだもん(笑)


この日曜も雨予報ですが、自分的には出張のある平日に
降られない方を優先したいので、まぁいいか〜と(´・Д・)」



この時期に良くある、手帳活用術の本を買ってしまいました。
最近はなるべく電子書籍にしているのですが、久しぶりに
紙の雑誌。

購入者には電子版も無料で入手できるようになっていましたが
うん、まぁ、いいっすわ。という(; ̄ェ ̄)← あくまでワタシの感想



書き出す、ということが減りました。

もっと書くべきなんだろうなぁ。。。



ずーーーーっと昔のノートが出てきて、何気に見たらメッチャ
丁寧に書いてる。ヒマだったの? とセルフツッコミ入れました。

字も荒れてない。今はひどいもんです。


手書きもちゃんと頑張ろう(ノ_<)
前は出来てたんだから。

と、1人で決意して使い終わったノートを処分しました。



古い書類も処分すべくシュレッダーかけてたら

シュレッダー@職場が運悪く壊れた〜(^◇^;)



私のせいじゃナイヨ(笑)