Re!
ばな~な~

こんにちは。
大雑把のO型です。


果実酢・・・美味かったです。


ただ、ドリンクとして摂る場合は食前に飲むと、食欲が増すそうなので、
もしダイエットなどをお考えの方は食中・食後に飲むのがいいようです。

食欲落ちてたからいいんです(^_^;

疲労回復が狙いだから(という言い訳)。


フルーツは取り出してヨーグルトに混ぜて食べるとおいしいよ!とか。

取り出さずに一緒に飲みましたわ。ほほほ!


次は、バナナを浸けてみました。

7日~10日浸けておくといいそうなのでときどき振り混ぜつつ
出来上がりを楽しみに待つとします。


あー、飲むときは5倍希釈がいいみたいです。

少しずつ知恵をつけていきます。





すっぱうめぇ~

流行っているのかどうかは知りませんが、なんとなく作った果実酢。

3日後から飲めるとのことでしたが、2日目からいただいています。

容器は100均モノ。

作り方はいろいろあるようですが、簡単に調べたものをマネして、


お酢:150cc
氷砂糖:100g
グレープフルーツ:1個


でいってみました!


氷砂糖が底に沈んで3日で溶けるものなのかと疑問に思っていましたが、
意外とあっさり溶けてしまいました!

あ、ときどき容器を揺すってかき混ぜたりはしました。

141107-01.jpg
横から。
グレープフルーツで容器いっぱいになり、フタできるか心配しましたが、
大丈夫でした♪


上からの果汁たっぷり感。
141107-02.jpg

最初は炭酸割りで。

配分はテキトー。


えーと・・・グレープフルーツです(キッパリ!


翌日も夕食前に炭酸割りで。分量を変えてみたりして。

やっぱりグレープフルーツ強し!

お酢が負けてる(笑)


さらに翌日は牛乳割りを♪

○ルーチェみたいになるはずだ~(^0^)と。。。


ならない orz

美味しいからいいけど(笑)

さらにその翌日。

何対何で混ぜればいいのやら。

今度こそフ○ーチェに!な、なら、ならない・・・

美味しい乳飲料です(笑)


飲み終わりかけに、底のほうでちょいフルー○ェっぽくなってたかな。


牛乳は嫌いじゃないのに滅多に買わないので、これはこれで
いいキッカケとして、あり!


次は何にしようかなぁ。グレープフルーツ以外も試してみるみる♪


いっぷく
いっぷく=タバコじゃないです。今までもこれからも非喫煙者の予定です。

作業の合間にちょっと休憩~(*^^*)


更新が止まっていた間...へたれこんでいました。

気候の変化の影響なのか、体調を崩す人が多い時期だと
アチコチで言われました。

10月後半はイマイチな体調で何とか乗り切り、ようやくマシになったかな、と。


そんで、本日11月3日は祝日なわけですが、


休日出勤とシャレこんでまっす。


平日はいろいろ他の用事が入り込んで集中できないので、代休作戦決行!

テキトーに音楽なんぞかけつつ、ひとりマイペースに自分のことだけ
やっているのですが、

なんでかな~・・・

休業日なのに電話かかってくるの(^_^;

営業カレンダー見てちょ(^人^;


あと、平日でもお昼休みに電話かかってくるのがねぇ。


もぐもぐしてるから、ちょっとたいへんな時もあるので(笑)

(常識的にはどうなのかと思ったり・・・)


休憩用に持ってきた♪

おやつ


プリンがなかったのでコレにしました。



昨日は、フルーツサワーを仕込んでみました。

3日後くらいから飲めるそうです。


作り方は・・・テキトー(笑)


自己責任です(^^ゞ