Re!

インナーにインナーをプラス
はい、穴あきグローブの続きです。

ゴミ箱から救出された穴の開いたインナーグローブ。
汚れたものとの接触はなく無事な姿でしたが、洗濯してから
翌朝(乾いてた!)、ツルツルのインナーグローブの上にはめて
使用開始となりました。

内側がツルツルのグローブなので2枚を重ねたままでも楽々脱着できます。
外側はふんわり感のある、100均ののび~る手袋みたいなもので
(そんな高くもないけど100円の物に例えるという屈辱感・笑)
スロットルをしっかりグリップ。アクセル操作も滑らず問題なし。

そして、インナー+インナーでぬくぬく(*^-^*)

重ねて使用しても圧迫感などなく、満足♪


「1つ買ったら、1つ捨てる」

というルールは守れませんでしたが、もう重ねたまんまの状態をキープ
しているので、これで1つとカウントすればいいかーと。


もっと寒くなったらハンドルカバーの出番となります。

さらに寒くなると、厚めのインナーグローブがもういっちょ登場(笑)

今年は3重なのか。。。


最後のインナーグローブ(厚手)もそろそろやばい感が出ているのを片付けた
ような気がしてきた・・・

買い替えるのって、面倒で(^^ゞ 同じのがポチッと買えそうならポチる!

でも、
来シーズンまでもってくれると助かるんだけどなぁ。



まだ画像をアップしていない試乗会ネタがあるのと、

この週末は整理の講習に参加してきますので、書けそうなら書くかも~。


他にもゴソゴソしていることがあって、やっぱり不定期更新 orz








グローブ・・・

台風が無事に通過し、今朝は晴れ。

しかし、寒い!


雨も降らないようなので、先日買ったインナーグローブを普通に使ってみることに。

はめ心地はよろし(^^)

前のに比べてちょっと寒い気がするけど、まぁこれでもいけるか~。


しかし。

職場に着く少し前にようやく気がついたことが。


アクセルが重い?加速がイマイチ。。。

まさかアクセルワイヤー交換?!いやいやまだ早いやろ。

・・・ Σ( ̄□ ̄) はっ!

このツルツルな感触のグローブでアクセルが滑ってる(笑)

そんなぁ~(^_^;


アクセルが正常なことを確認するため、帰りは先週まで使っていた通常のグローブ
(一応持ってた)にしてみました。

もうね、全然ふつう!問題なし♪ただし、寒い。


そうか、このインナーグローブやっぱり滑るんだ。
スロットル操作には向いてねぇ~。


重ねて使う設計だからね(^^ゞ


これじゃー、ハンドルカバーをつけてもこのツルツル滑るグローブじゃダメだわ。


1個買ったら、1個捨てる。

そのルールのつもりでしたが、
右手は破けてないので、前のインナーグローブ救出(笑)

はい、1軍復帰!

右手だけ前の、もしくは両手とも新旧を
重ねて使えばさらに暖かいし穴も関係ない・・・か?


本気で寒くなる頃には、もういっちょ重ねるけど、まだ早い。


ツルツル感はいいんだけど、やはりインナー。
中に使うものでした。ちゃんちゃん。



穴のあいたとこは指サックで補強 (誤魔化) してもよかったのかなぁ(笑)






連休最終日
台風19号、きてます。

出掛けるよりも片付けを!と思っており、元より引きこもりのつもり
でしたから、無問題。

さて、片付け、というか、整理というべきなのか。

まずは不要な物を 減らす ことから。

はい(^^ゞ 分かっていてもこれがなかなか進まない。


本日は、そういえば買い替え前のPCどうなったっけ編。

電源が入らないことが頻発してPCを買い替えたのですが

データ全部移してないような気がする。

(割と外付けHDDで使っていたような気もするし、どうだったかなー。)


そもそも電源が入らないから諦めるしかないかなーと。。。


何が残っているのか分からないのでHDDを取り出して業者さんに
処分してもらおうかと、HDDの取り出し方を調べると、

すっげー面倒やんかーい!

と。アカンてこれは。

デスクトップなら会社PCを廃棄する際にカチャっと開けて簡単に取り出したり
しましたが、ノートPCは外す物が多すぎる(^^;

どうせ捨てるんだから遊べばいい、という意見もあるようですが、

やだこんなの(笑)

初期化するためのプロダクトリカバリーDVDはあるので、電源さえ入れば!と

ダメ元でON。

・・・無事に起動。

こいつ・・・うごくぞ・・・!(笑)

それではデータが残っているかチェック♪


それはそれはたくさんの思い出写真が(^_^;;;

元気 (でもないけど、気晴らし) に走り回っていた頃のツーリング画像が
たくさん出てきました。
フォルダ名だけで中まで見てません。見始めると手が止まるから。


あと、パスワード関係も(^_^;;;

こんなの残してたらアカン。


そんなデータ達の移動を開始します!


おっそ!
すっげー遅!

なにこれ~。


こんなのを使っていたのかと( ̄□ ̄;


そう、今データ吸い上げ待ちで ヒマ なのです(^^ゞ


終わったら初期化して、ちゃんとしたところで処分してもらおう。

箱もやたらデカくてスペースを取っていたので、これがなくなれば

気持ち的にもスッキリできそう♪

今は箱を散らかしてゴチャゴチャ状態です。


早く終わらないかな~ (*´ω`*)

(まだ初期化作業もあるっちゅーに)






グローブ

朝、すっかり寒くなったので、グローブを変えることに。

出してきたのがこちら。
実はインナーグローブなのですが、使い勝手がいいし暖かいので普通の
グローブとしても使用していたのですが、あ・・・穴が・・・



通勤号にハンドルカバー1号(2号もある・笑)を付けると、ウインカーを
カバーの上から操作することになります。
そのときにけっこう頑張って「うんとこしょ」っと操作しないといけないので
擦れてしまっていたようで。
片付けたときには何ともないと思っていたのに、こいつぁ~残念。

と言いつつ、2~3回はコレで通勤しましたが(笑)

穴が気になるので、やっぱり別のグローブにしていました。
でもまー、また近々ハンドルカバーを付けることになるし、
インナーグローブは必要。

そして本日はポイント3倍デー♪

なワケでタイチへGO!


同じ物がよかったのですがありませんでした。

前に買ったのは別の店だからしゃーない。


似たものがあったのですが、試着用に展示されていたものを
はめてみたところ、質感は似ていて良かったのですが、
手首の締りが窮屈かな~。

フリーサイズなので他のサイズはなし。

じゃ、別のを試着。

質感は違うけど、フィット感はよろし(^^)


今回はこれにしました。




なんだかペラペラしてます。
サイズはいろいろあり、Sサイズではなく、以外にもMサイズで決定。

Sサイズは試着用がなかったので試してないんですけどね。
Mで納得いったのでマル!

サラっと脱着しやすいのかな?インナーだけでなく通常使用も考えてます(^^ゞ


週明けは雨ですかねー。

台風、無事に通過してくれますように。




つき
2014.10.08

皆既月食ということを当日の朝知りまして、

そういえば見たことないかもしれない。

夕方の18時半頃には欠け始めてるとの情報が。

19:25~20:25って聞いたけど、そうなの?

早くね?と外に出たら思った以上に欠けていく月。

その後は丸い形はわかるけど下から霞んだような、

何かをかぶせたような感じになり、


こんなんだっけ?


と思いつつ、皆既月食を実は知らないんだなぁσ(^^; と。

オレンジ色っぽくなった月をボーっと見てました。

その後の写真(コンデジ)、これが限界。


141008-01.jpg

なんとなく私的にはこれが月食!な気が。

ピークタイムと言っていた時間帯より後なので、これは違うのか?


そして、

141008-02.jpg

だいぶ元に戻ってきました。

明るくて撮影も難しい・・・

141008-03.jpg

肉眼ではそれなりにきれいに見えていましたが、コンデジでは明るさに負けてしまいました。

調整機能とかあるかもしれませんがそこまで使いこなしてないので(^_^ゞ

いいの(笑)


次は2015年4月4日だそうです。たぶん忘れる



台風が来るというので

10月5日(日)
思いのほか、雨は降ってません。

台風さんの本気は明朝?

やめてー(^^;



さて、日曜は引きこもりかなっと思い、

ブックカバー的なものをチクチクと作ってました。

手縫いで(^^ゞ



材料は100均で準備。

端にはバイアステープ、重なりを止めるのにマジックテープを・・・

て・・・手縫いでガタガタですわ(笑)



完成形。歪んでますな(笑)


ざっくりとテキトーに作りまして。

肩こった~。


中身は電子手帳です。

手書きができるやつで、スケジュール帳とかちょっとしたメモとかを
こいつにまとめちゃおうと。
小さいです。B6くらい?

その中に、6分表というのを入れまして。

こんな感じで使うらしく ⇒ コチラ

おー、やってみるか!と。

ある程度まとまった作業のあとにチョコチョコっと書いて、
自分が何をやってるのかが分かります。


ほとんどの時間が他の人の仕事に巻き込まれてます。。。


やっぱりね、というのがよく分かる( ̄o ̄;


なかなかおもしろい。


追い込まれると、書き込む間もなく、次々と人の作業に巻き込まれて
もうわけがわからなくなります。

何とかして自分の時間を確保しないと!

↑と、すごーく思います。見える化、正解だわ。



あと、1日の体調管理日記みたいなのを書いたり。

ノートをたくさん持たなくていいし、要らなければ削除するか、PCに移してしまえば
いいので。移したけどいらなければデータ削除だし。
物が増えなくていいかな~っちゅう。


チクチクと裁縫よりも、部屋の整理をしたかったはずなのに、これで1日使ってしまいましたとさ。



知ってる
141003.jpg

「 あなたのPCのパフォーマンスが悪い。 」


ええ、はい。

知ってるー(^^;


会社のXPからはTwitterにつながらなくなりました。

Office系もサポート切れなのでスタンドアローンの別PCで作業してます。
不便。


Win7は大丈夫らしいのですが。。。


次は9を飛ばしてWin10 ? 



とりあえず、昼休みをください、というのが一番の願いです。





