Re!
あくまで下僕ですから

朝、出社すると、

「ニャー」(なでろ)と声をかけられれば喜んでなでなで。


帰りに通勤号の下に横たわる物体を見つけると、出待ちかしらと勘違いして喜び(笑)

「ニャー」(なでろ)と仰せのままに、猫をなでる。


すごくおしゃべりなコです。

よそのコだけど猫カワイイな~(^^)


今朝は居なかった。そんな気まぐれも、またいいのです。

猫だから(=^ω^=)



カメラを向けると スっと顔を背けるのはなんだろう。

中の人(?!)はカメラが苦手みたい。






拾いもの


朝イチ。

いつもの交差点を、いつものように普通に右折した際に、

パキっ!


ふらつきや転倒はありませんでしたが、小石を跳ねた音でもなく・・・「?!」

止まれるスペースを見つけて、後輪をチェック。

なんか刺さってます(笑)


ネジふんじゃった♪



このまま出勤して、帰りにはタイヤがぺしゃんこ...なんてね(^^;


こわいわっ!


一旦帰宅し、遅刻の連絡とバイク屋さんの開店時間を待ちます。


空気圧は減ってる感満載。
チューブタイヤの割りにすぐにぺしゃんこにはならなかったし、
パンクしてないかもという期待を込めつつ、
念のために空気入れは持っていくことに。


そして、お店で見てもらったところ、

セーフでした!


タイヤを交換してそんなに経ってないのと、厚みのある部分に刺さっていたので
チューブは無事。パンク修理せずに済みました。

ネジは抜いてもらい、空気圧は、たまに入れないと抜けると何度も
言われているのに空気を入れてなかった自分のせい(^^ゞ 

サーセン(笑)


バイク屋さんを出て、そのまま出勤。

いつも早めに出勤しているのに、今日は遅くなってシマター。
まぁ、いいけど(笑)


渋滞時間ともズレていたようでスムーズに行けました。

帰り・・・空気入れがあるからもし抜けてても
へ、平気だもん!(^-^; 今日のところはね(笑)





価格観察中

電子ノート、どんなもんじゃろうかと気になってます。


手書きの自由帳+システム手帳としても使えるなら、
毎年スケジュール帳を買う手間も省けていいんでないの、と。


同じ手帳でいいのに、意外と同じものが販売されていなくて(廃番になったり)

これでいいや~と思うものを見つけるのが面倒なのです。

選び始めると、ここはこうじゃないとか変なこだわりが出てきてしまい
コレってのが決まらないで別の店へハシゴとかよくあるのです。


電子ノートにリフィルをダウンロードするか自作して取り込めたりもするようで。
マジでいいんでないの?(^^)


とりあえず、実物を見に電気やさんへ。

1店目にはなし。

別の気になるものを見れたのでまぁよしとしました。

2店目で実機とご対面。


ほうほう。いいんでないの?という感触。在庫はないようなので買わず。
取り寄せるより、ネットでポチっと買うほうが安そうだったので。


どこが安いかとしばらく様子を見てまして、

ポイントのつく某店で買う!と行ってみたら、
これまで見た中で一番高いんでやんの。

この値段は・・・ないわ!( ̄o ̄; 
と、やめました。


そして、ここ最近どんどん価格が下がり、

前機種とほぼ並ぶくらいまできました。いいぞ!いいぞ!

つまり、


後継機種が出る?


画面が暗いからバックライト搭載してほしいなどの改善要望は
出ているので、もしかしてそこらへんを・・・


いいよ、バッテリー長持ちな今のままで(笑)


価格変動を見るのがちょっと楽しみな今日この頃。


変動を眺めてるだけで満足して、結局買わなかったりして(^^ゞ





ナゾは解けた!?

半田付けの練習用に買った工作キット・・・

とっくに届いているのですが、時間がとれず机の上に箱に入ったままの状態で置きっぱなしです。


前回作業した際、半田ごてが、なんか変なのよね~と思っていましたが、

匠に聞いてみたところ、アレはアカンと。その先端は交換できるんだそうで。

じゃあ交換だ♪
といきたいところでしたが、

温度が高すぎるのと、ハンダも適したのもではないので

匠でもヒジョーーーに使いにくいんだとか。

道具か orz ・・・


バイク用の無線の配線を作ったときはそれほどおかしくはなかったので
(半田は自宅の。持ってると言うと友人にちょっと笑われた(^_^; )

道具か!

と、2回言ってみる(笑)


そんな使いにくい道具でもうまいこと工作してましたよ、さすが匠!

楽しそうに作業してるし。 いろいろ作れて、いいな~(*^ ^*)


来週こそは、と思ったら

目を通さないといけない資料がどばーっ!ときたので

これが片付くまではデスクワークです。


作りかけのものはまた途中で一旦保留。


で、匠も納得の半田を買いたいのですが、一緒に選定する時間もとれないまま。

工作キットはいつになったら箱から出せるんだろうか(笑)



き、気長に・・・(^-^;