Re!

おかえり!

3月15日に盗難届を出していた自転車。


6月26日に見つかったとの連絡があり、本日引き取りに行ってきました。

パンクもなく乗れる状態との確認通り、ほぼ現状のままです。
カゴが少し凹んでたくらい。

署で書類に住所・氏名と印鑑を数か所押して返還手続きは終了。


出てきてよかった ヾ(@^▽^@)ノ


中古を買おうかと思って寄ったお店が、誰が店員なのか客なのか
分からなくて相手してもらえなかったのが幸い(笑)



鍵をかけていたのにアッサリ開けられていたのと、空気も少ないので
そのまま購入店へ。こちらは対応よく(笑)

鍵は開けられにくいのがあるとのことで交換してもらいました。
約1,500円。

もっとお高いのかとドキドキしていましたが、即交換をお願い。


盗難届は、この地区で被害があったという情報提供くらいのつもりでしたが、
出てきてホント助かりました。


待っててよかった(^^;
(というか、メンドーだったとも言う)


その他の懸念事項がひとつ落ち着き、この調子であれこれ片付いてくれると
スッキリできるのですが。今のうちにうまく回って欲しいものです。




行列で退散
月曜・・・ヨ●バシで買いたいものがあり、会社帰りに寄り道。

駐輪場は51cc~は『満車』の紙が貼られていましたが、
ちょうど1台出るところなのと、他にも空いてるスペースがあり
ナイスなタイミングで駐輪成功(^^)v

が、カバンをガサゴソして準備してここで気がついた。


会員カードを忘れたぁ~ orz


ほなまた来るわ~(^^;


と、何もせずに帰宅。とほほ。

買い物⇒ポイントもらう⇒ポイントでもう1品

の計画が orz


火曜は行けなかったので、水曜に出直し。

カードは持った!

いざ!!


店舗の駐輪場まで歩道を押して歩きながら、壁沿いに並ぶバイクに気がつく。

これは・・・


駐輪場の入り口で空きを待つバイクの行列。マジか!ってくらい。


2時間まで無料なので、そりゃ待ちますわな。

まーね、少し歩けば時間貸しの駐輪場はありますよ。

でももうなんか、いいや~と退散。





よし!じゃー、100均で前に買ったのと同じ容器を!(仕事用)

と、移動。


あ?

店内の配置が変わってるし...イヤな予感。


同じ商品がいつもあるとは限らない法則が発動。

うろうろ探したけど見つからず。

撤収~。


うう (´・ω・`) また別の機会か、別の店舗でさがそう。


もう1回 ヨ●バシ に戻る元気もなく、適当に帰路へ。



途中でガソリンを入れに。


いつものセルフなのですが、店員さんがなんか配ってる?


前に割引券をもらったことがあるから、また配ってくれてたらいいなーとちょい期待。


給油後に店員さんが声をかけてきて、


割引券(バーコードをかざすと2円引きになる紙)もらった~  (*"ー"*)


期限もけっこう長い~♪


どうせなら給油前にくださいよ~(笑)


いつもココで入れることにしているので、また来ますけどね(^^ゞ



リベンジが2つ。

これはまたいずれ!(´p・ω・q`)ガンバル♪





カッパ
SPEC 3



今月初め、日曜にCBを出す予定があったので、前日の土曜にうちに
ちょいとエンジンをかけておこうかと。
通勤用の合羽のズボンを見に南海部品までひとっ走り。

合羽の上は別のがあるので欲しいのはズボンだけ。
内装がボロボロでもうダメになりました。


店内の売り場を3分でチェック完了。


ない。


ぽや~んとして気分が良くないので早々に退散っ。


結局、ネットでポチっとして職場で受け取り。

安いけどちゃんとしたメーカー品がすぐに届きました。


便利で悔しい(笑)






笑えるぶきっちょ

慣れない半田付けなんぞしまして。

下手すぎ(笑)


試作機ということにして世の中には出さないでおきますのでご安心を。


遠くにいる自称ハンダ名人から写メで教えてもらったことはあるのですが(笑)

うまくいかんもんだー。

悔しいのと、何だかおもしろそうな工作キットがあったので、自腹購入して
工作自主練時間を作ろうかなーと企んでたりします。



健康診断

またしてもご無沙汰の更新m(_ _)m


はい、健康診断に行ってきました。


地上の駐輪場は満車のため、初めて地下駐車場内の駐輪スペースへ。
「51cc~」と1日500円という看板が出ているのは知っていたのですが
降りるのは初です。

地下2階で、一旦止められます。
先払いして、ミラーにフダを掛けられ、駐輪場所を教えてもらい移動。

140616-01.jpg

空いてました(^-^)


地下1階に上がると、なんかおる。

140616-02.jpg

乗ると鳴くそうなので、乗りましたよ。
140616-03.jpg

ウンともスンとも・・・(^_^;;;
乗ってる自分が恥ずかしいやないかーい!(笑)


はよ行けってことですね。

受付時間内に病院へ到着。
半日かかりの健康診断(待ち時間が長い~)で、身長、体重、変化なし。

視力検査が「??」だったのかも。

5、6、7、と順番にあの『C』なカタチの右とか上とか言うやつですが

8はハズレたっぽい?
9は正解した?

判定に困ってる様子が(^人^; ややこしい視力ですみませぬー!


心電図は、ペトペト貼り付けるやつが「冷たいですよ~」と予告してくれた通りに
冷たくて、うひゃうひゃ笑ってしまいました。


胃のレントゲンは申し込み時に任意なのでパスしました。


お昼頃に全部終了。

朝食抜きでお腹がぐーぐー。



食べてから出社でもよかったのですが、そそるものがなく、コンビニで買って
戻ることに。
出口でミラーに掛けた札を回収されて、地上へ。

会社でお昼としました。


バリウム飲んだ組は受付時間が早く、先に戻り、白いトークを繰り広げることに。

これで定期健診の儀式は終了~。





