Re!
気のせい、気のせい(切望)

昨日の帰り...

信号待ちの車の後ろに並んで止まった際、

通勤号のエンジンが止まった?!


は?

と、キーを一度OFFにしてもう一度ONで始動。
(OFFにする必要なくね?)


エンジンがストップして再始動できなくなるリコール対策品はとっくに交換済み。


まだ何かトラブるのかしら(^_^;



K車に乗ってた時だって真夏にエンジン止まったことあるし!
「エンジンは止まるもんや」と言うてた人いるし!(笑)



気のせいだったと祈りつつ、そろ~っと帰りました。

今日も止まったらかなわんなーと緊張しましたが

今のところ大丈夫。


や、これからもきっと大丈夫。


たのむでー(>人<;





シーズンなようです

久しぶりに久しぶりな方角へお散歩に行ってきました with CB

先週乗ったから一発始動。メーターパネルの表示消えもなし。

やっぱりもっと乗れよって話ということのようで(^_^;ゞ


出掛ける前からお腹痛いなーとか、身体が痛いなーとか、

途中で引きかえそうかなーというダメな感じでした(笑)


久しぶりに通った道は新しくトンネルができていました。

道も綺麗になってるし。まださらに工事の続きがありそう。


これで渋滞緩和♪


しばらくするとまた元の景色。

やっぱり帰ろうかなムード。いかんいかん。



アメとムチのまさにアメ。そう、疲れたら飴をなめつつ目的地へと。

疲れるほどの距離でも時間でもないのに

気分的にどーもね、へたれになってます。


国道沿いの桜は終わりかけでしたが、

山の方は

パーっと

山の桜らしい綺麗さで(どんなや!?)


走りながら眺めてきました。

止まりません。写真も撮りません。


トイレに寄ったとこで唯一撮ったのがこれ。

140413.jpg


走りながら見たのがキレイだったなー。




行きも帰りもマスツー集団を何組もみかけました。


まだ体調が不安定なので、マスツーはいいや。


予定通り、昼前に帰着。


雨予報どこいった?

明日も晴れだ(^▽^)


おにゅーのレイングローブの出番はまだ先のようです。




3月まとめ

遅ればせながら、3月のメモ。


・自転車 ⇒ 出てきません。
       ボロボロ中古の盗られそうにないやつ買おうかなぁ...

・CB ⇒ バッテリーはまだ生きてます。
      ただし、一発始動はムリ。もっと乗れよって話(笑)
      チョークを引いても戻しても同じって壊れてね?
      セルを回して、メーターパネルが全部消えるなんて
      今まで無かった気がする。
      消えるのは一瞬で、また元通りに表示される。
      (ドキっと&ヒヤっとする
      キャブ車の人に聞いてみよーっと。
      やっぱりバッテリー弱ってるのかも。はい、もっと乗れよって話(笑)

・通勤号 ⇒ タイヤ、チェーン、スプロケ交換。
       維持費が意外とかかりますなー、とカブに抱いていた
       勝手なイメージ崩壊。
       交換前より発進がスムーズ。ロスが無くなった感。いい♪
       接地感がぐにゃっとしてた。タイヤの空気圧が正常になったから、
       今までは空気が抜けやすくてペターっとしていたのに比べると
       跳ねてるのかも。慣れたからOK。  
       空気圧チェックくらいはやろうぜワタシ!

・買い物 ⇒ カッパを買い替えに行ったのに、生地の薄さ=技術の進歩?と悩み、
       これじゃ寒くないかと迷い、悩み、迷い、迷い、迷い悩み迷いに迷って、
       カッパはまた今度でいーやとレイングローブを買った。
       いい値段しやがって期待しちゃうぞー。来週雨だわ♪

・イベント ⇒ モーターサイクルショーには行かず、
        叶姉妹のスペシャルトークショーに行きました!
        期待以上でございました。満足です。


南港にある運送業者のベースでトラック渋滞を目撃。
反対車線なので「ありゃー」と思いつつ巻き込まれることなく通過。

3月末は、信頼していたとこから発送した急ぎの荷物が日時指定通りに
届かないことがあり、「どゆことー!?」と思ったら、
増税前の駆け込み需要で配達遅延なんかもあったりして、
業者さんは大変でしたね。
        

今年はお花見してない~。

毎年してるわけじゃないからいいかっ(^-^ゞ




ひとつづつ
やるべきこと、やりたいことをひとつづつ片付けていってます。

まずは棚卸完了!( ̄- ̄)ゞ

そして添削課題の提出完了!( ̄- ̄)ゞ

読みかけの本、読んだ!( ̄- ̄)ゞ

本の内容をまだのみこめてないから2周目に突入 (⌒・⌒)ゞ


次にやるべき課題に挑戦!( ̄- ̄)ゞ



小さな達成感の積み重ね。



肝心の片付けは、ボチボチ・・・ (。・ ω<)ゞてへぺろ♡


春の
全国交通安全運動@4月6日~15日です (`・ω・´)


私はいつも通りにしていれば大丈夫なはず?


ただ、、、

前に車がいて、同じ速度で流れているから別に邪魔してないのに、

後ろからやたら煽ってくるのはやめていただけませんかねぇ。

空いてる車線もしくは左端にとっとと逃げますけどね。


なんだろう、特にワゴン車に多い気がする。


かすめるように抜いていくとか。ヒヤッとするわ!


フツーに車線変更して追い越してちょー。


こういう危険運転は取り締まらないのかと。。。




で、

今日は法規走行の練習に行ってきました。

(寝て曜日にしようかと思っていたのはナイショ)


二輪コースを走るのですが、

クランクが下手になっとるやないかーい orz



い、一般道ではそんなとこに入っていかないから!(滝汗)



スラロームも微妙! (;´д` )


まだまだ修行が足りませぬ。



あ、直列パイロンと千鳥パイロンスラロームは好きです♪


一本橋は落ちなきゃいいや~でタイムにはこだわらず。


目線の先をネコが横切ったので 「へ?」 と目で追ってしまいましたが

脱輪することなくクリア。


あれ、卒検で出てこられたら気になるやろうなぁ(笑)


少し前から発進が弱い?と思っていたのですが、

坂道発進でちょっと苦戦。これはやはりクラッチの調整が必要?

気づいていたけどめんどくさがりーなのでいまだに放置(^_^;

まぁ、そのうちに。レバーの遊び調整だけなはず。

『だけ』とか言いながらやらないヤツσ(^▽^;



走り過ぎず、走り足りないこともなく、程よい感じでした。




寝て曜日にしなくてよかったよかった (;^ω^A ァセァセ

 
つくづく

仕事って何だっけ(笑)


※以下、グチではありません。ストレスは他にあるのでそれはまた別の事。



職場の引っ越し前から、準備にバタバタ。

荷物の移動が終わってもまだダンボールのままの物がたくさん。

移転後はなぜかWidows7のパソコンだけネットワークの設定が変わって

いたので直してまわり...



XPと違ってどこを見ればいいのか知らんから急に聞かれましても(^^;;;



メール消失?知らんがな(笑)




Officeも上のバージョンのんを聞かれても使ってないから分かりません!と何度も言うてますのに。
なぜにいつもワタシに聞く??そんな機能こっち(2003)にはありませんからー。




昨日の午後からプリンターの1台が繋がらなくなり、

そのうち直るか(だれか直してくれるさ)と放置していたけど今日もダメ。


どゆこと?


pingが飛ばねー。
(という表現で合ってるのかどうか。前の職場はこんな言い方でしたので。)

こりゃアカン。


プリンタの方を確認すると、


なーに勝手にIPアドレス変わっちゃってんのさ!


と、原因が分かれば手動で直すのみ。


自分の仕事は置いといて、こんなんばっかりで、片付けも後回し。


ってな状況なのに、アレコレ上司の野望(次の仕事)を聞かされるのですが、
もう手一杯ですから~。


今の一時休止してる案件もあるっちゅーに。


家で価格修正とかこっそりやって、データ解析の報告あげて、導入提案したものが

あるので申し込み手続きを進め...

書類に残る責任者名は自分にしない方針に変えました(笑)

移転ついでにいろいろ登録していた購入サイトの住所変更手続きのついでに
担当者名もこそっと変えたった(=^▽^=)




以上、けっしてグチではありません。


「えー (´・ω・`) 」 なんて言ってませんから~(笑)



生産性はないけど、誰かがやらないといけないのに誰もやらないことをやってるだけ。

鬼残業&連勤と報告書作成の同時進行に比べりゃ楽なもんです。



ただ、

仕事ってなんだっけ?と。

売上につながることはやってないな、と。

(ネットでの告知とか更新作業で少しは貢献はできているのか?!)



むしろ、必要な物を買うから支出ばっかの人になってます。

注文作業が自分にまわってくるというのもありますが。





少しずつ整理して、元の作業を再開しないと。

やりかけては、別の用事で中断していたものがあるので忘れてしまいそう。


まー・・・段ボールから発掘しないといけないものがまだあるから

やっぱり片付けですかねぇ。


箱に名前を書いて、自分のだから!自分で片付けるんだから!
(でないと、どこにいったか行方不明になる)

とアピールはしているのですが、若干、誰かがお手伝いしてくれているようで
もうわけがわかりません(苦笑)



公私共に片付け下手で時間がかかります(^_^;