Re!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ですよねー
おはようございます。

今朝、会社のPCを立ち上げると、こんなん出ました...


14032801.jpg


これは・・・チェックボックスをポチっとしておかないと毎日出るのでしょうか。


でも、

チェックOFFのままでいきます(笑)



もっと前から、エラーの画面もほぼ毎回出ます (;^ω^A ァセァセ

14032802.jpg


2014/3/25のニュースで、

大阪の企業の46%は「いまだにXPを使っている」

とありました。

そんでもって、

そんな会社とは仕事したくないという記事が  ノ)゚ε゚(ヽ ヒャー!

 ⇒コチラ

そりゃそうですわ。私もそう思いますもん。

使えるっちゃぁ使えるのは確かにそう。
ここで言われている危険性がマジか!?というのを詳しそうな人と相談してみます。


OSだけではなく、Office2003なもんで、これもサポート終了。チーン。


2013のwordが表示崩れしてしまいお客様とのやり取りができません状態。

上司はいつの間にか2007なのでセーフ。


互換性のある LibreOffice のインストールを試みましたが、なぜかダメでした。

んもう!


仕事に支障が出てるので買い替えの要望してるのに無視、というかよく分からないのーんって
言われて。えー。



買っていいならGOサインください!!!

と、もう一押しがんばってみます。


NLPの本、ちょびちょび読んでます。


返事がもらえないのは、私の言い方がよくないようで一瞬ガックリしましたが

こちらが改めれば改善させるのであれば前向きにがんばりまーす(カラ元気かもよ~・笑)







スポンサーサイト
移転したけど片付かないのーん
職場が移転になり、荷物の移動は終わりました!

まだ箱から出していないものが沢山。


とりあえずPC環境を復旧しようと起動すると


キーボードエラー


からの~・・・


しーん。。。



なんでよ!?∑( ̄□ ̄;)!!


そしてどうにかセーフモードで起動。


復元がんばっておくれ~!

140318.jpg


この画面がしばらく続き、待つ間ヒマなのと引越し作業の疲れで頭がおかしくなり(^-^;

「ファイルを復元しています...」

が、もし

「ファイルを復元していますwww」


だったら めっちゃイヤやわぁ! というありえない妄想が始まりましたが(^_^;


(個人的には「w」という表現は使わないです)



無事、正常に起動 d=(´▽`)=b

ほぼ毎回何かしらのエラーメッセージが出るXPではありますがしつこく使っていきます。


サポート終了って前から言うてるのになー。新しいの買ってくれんかなー。



いつまで買ってくれないのか耐久戦に突入です(笑)




 
うーわ!マヂかよ
ここしばらく忙しい日が続き、

そして来週もやっぱり忙しい日が続きそうです。


この週末は出勤してやんねーっと休みを確保。


午前中に家の用事、そして午後になって買い物に出かけようと


あれ??

自転車どこ?


な い だ とぅ!?( ̄□ ̄;


マジかー!!!



買って一週間で盗難て。乗ったの2回くらい?

一応・・・警察に盗難届を出してきました。

見つからないだろうなーと期待はせずに、とにかく被害が出てるから
パトロール強化してね、という情報提供くらいのつもりでしたが
対応してくださった方によると、わりと出てきそうな期待しちゃう
じゃなーい(*^^*)という対応に気を良くして帰ってきました。


さて、どうなりますかねー。




自転車買ったった
先日ポチっとした本は予定よりも1日早く金曜日に到着...でしたが、

郵便受けに入らないためか、代わりに不在票が!( ̄_ ̄; えー・・・


翌日はいろいろと用事があるので再配達してもらわず郵便局まで受け取りに行き、無事に本をゲット。



まずは自転車の鍵が壊れたので、買い替え。


もしかして鍵だけ交換でいいのか?とも思いましたが、もう劣化して樹脂の部分が割れていたり、金属部分はサビサビだったり、タイヤもすぐに空気が抜けてしまうことからやっぱり鍵だけかえてもダメだわこりゃ~と決断。

本当は、ウォークマンを買い換えようかと思っていたのにぃぃっ。

電池がすぐに切れてしまうので・・・

現行品のカタログを見ると、再生時間がぜんっぜん違う。長い!


こまめな充電でもうしばらく我慢です。



自転車のカギはこんな状態でした(^_^;

14030801.jpg

  
     ↓ ポキっと


14030802.jpg



だいぶ前から動きが硬くてカギをかけにくくなっていたのですが、まさかここが折れるとは!



自転車屋さんの店頭に並べられたものから適当に選び、新車で帰宅途中にコケそうになるとか危ない場面がありビビリました!!!

車道から歩道への段差を斜めに乗り上げようとしたら、角度が悪くてズリズリと滑りもう少しで新車そうそうにカゴをへこませてしまいそうなところを何とかリカバリー。段差の低そうなところを選んだつもりでもこうなるか!という。


新しい自転車はすべての動きが軽く、買ってよかったです♪



家の用事を少しだけして、

休日しゅっきーん (›´ω`‹ )



ぼちぼちバッテリーがやばそうなCBのカバーを外し、セルを回すも、なかなかエンジンが掛かりません。
メーターの表示が消えたりけっこうやばい感じでしたが、なんとか始動。




そして、本は封も開けずに置いたまま出勤となりましたとさ。


時間ないわー (⌍་д་⌌)



NLP

ご無沙汰の更新です。はい。とりあえず生きてます。

1、2、3月だからなのか毎日がバタバタですごい勢いで時間が過ぎていきます。


そんな中・・・

とあるセミナーにて、NLP(神経言語プログラミング)というものを知りました。



興味が出てきたので、さらに詳しく知るために本をポチっと。


週末に届く予定。



読む時間を作って勉強だー。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。