Re!

生パスタランチ♪
珍しく、社外でランチ。

13110101.jpg 13110102.jpg

パスタ好きなんですよねー

価格、量ともにお手頃でした。



格闘中
13111301.jpg

廃棄予定の職場パソコン。

業者さんとのやり取りは完了。

ハードディスクのデータを消去しようとブータブルCDを用意!


しかしナンだ?

CDから起動する設定にしても、無視してOSが起動 orz

もうちょいがんばるー(>_<。






昨日食べた、コレ。
13111302.jpg


真ん中のクリームと思いきや実はマーガリンが、上にくっついてはがれてしまった。

13111303.jpg


残念続きでござる。


充電後のさんぽ
せっかくバッテリーを充電したので、放置せずにエンジン始動。
一発でかかりました\(^o^)/

朝早く出るつもりが、そうでもない時間になった為か...
国道でちょっとした渋滞にハマり引き返したくなりました(×_×)

帰ろうかなー という気持ちに揺れながら、
予定よりも早めのトイレ休憩。


冷えますなぁ(^_^ゞ


んが!

コンビニのトイレは男女共用のひとつのみ。
そして、ロードバイク?自転車の人達の大行列 Σ(゜Д゜) 渋滞やん!



ここは寄ったらアカンとこやった(-_-;)

覚えておこう(;^_^A


実際は、大行列していたわりに回転は早く…

真打ちは私の前に並んでいたご老人でした。

随分待ちました。。。
中で倒れてなければいいけど、って少し心配になりましたが、
連れのおじいさんが気を遣って中に声を掛けたらすぐに出てきたので、まさか寝てたのか?!と(((^_^;)


コーヒーよりもミルクティーな気分だったので、小さいほうのペットボトルを買い、再出発。
引き返さずに、がんばって目的地まで行きます!
この先はそんなに混んでない、はず、、、たぶん。


渋滞と感じるほどでもない交通量の中を走り、


久しぶりの月ヶ瀬方面。

途中、ガスってました。

もっと朝早いと白い中を走らないといけないところでした。

車がいない楽しい道をマイペースに流して到着。

13110901.jpg

赤い橋のとこ♪

バイクがたくさんいましたが、あえて自分のだけ(笑)

13110902.jpg

後ろの荷物は、チェーン注油でもしよかいな~っと持ってきたものの

やっぱり まだいいか♪

と、積んできただけのまさにお荷物。

この時点ではペットボトルは無事でした。こいつが後々・・・


で、知らない人だらけの中、トイレ休憩と給水だけ済ませてとっとと退場します。


戻りも車がいなくてストレスフリー♪


少し、「ん?」と思う症状がありましたがどこがどうと説明できない自分のアホさが
悲しいです。運転に支障はないので何なのかはゆっくりと探っていきます。


そして楽しい道は終わり。
頑張って来てよかった(*^^*)

信号待ちで ふとミラーを見たらペットボトルがおかしな向きになってる!

13110903.jpg

首の皮一枚な状態で(笑)

ネットから出てますがな。落とさなくて良かった。

きっちりと網目にはさみ、ボトルのネックにグルグルっとネットを絡ませておきました。

13110904.jpg

次の休憩場所ではおとなしくお縄についていました。



走行距離は100kmちょいと少ないですが、午前中に帰宅できたので昼からまた
別の用事ができるというゆとりが嬉しいです。


久しぶりすぎて、すごくヘタっぴでした。


初心に戻って精進します~(^-^ゞ



できたー

ドキドキしていたバッテリーの取り付けですが、

外すときよりもアッサリと終わりました。


バチっ☆となるのが怖いから、絶縁。

小心者もこれで安心。 姑息な技(笑) 
普通の人はこんなんしなくても平気ですよね。私はイヤ

13110402.jpg

ゴソゴソと作業。

バッテリーを戻し、さて始動っ♪とセルを回すも


・・・し~ん・・・


え?( ̄o ̄; なんで??





あ!ギアが1速に入ってた(^_^ゞ

ニュートラルに入れて、何度かエンストを繰り返した後、無事にエンジン始動。

アイドリングが安定するまで暖気(暖機?どっちだ??)して、その間に

時計を合わせて、少し走らせてきました。


うん。いい感じ。


お出掛けはまた今度ね。とりあえず、おかえり♪

13110403.jpg 「もっと出動させろー」




たまには走らせておかないとバッテリーが上がる(^^;

充電器...買おうかなぁと思ってしまいました。




バッテリー充電

久しぶりにCBのカバーを外しまして・・・

ご対面~(^▽^)


さて、エンジンは掛かるのでしょうか?!


たぶんムリかも、と覚悟はしていましたが

バッテリーの電圧が12V未満という残念な数値を先に確認したうえで

セルを回す。



もちろん掛かりません(笑)




13110201.jpg


バッテリーを外します。


電源をとる配線のために端子をいじる程度しか自分でやったことがないので、
マルっと外すのは初めてです。


ネジをなめそうになり少し変な汗をかき・・・

マイナスとプラスの端子を外し、

バッテリーを取り出すのに何故かひと苦労。不器用や~ σ(^_^;

13110202.jpg

以前、バッテリーを外してもらった時は横で途中までは見ていたのに、

ちょっと 目を離した間に作業は終わっていました。

一番見たかったところを見れなかった orz

普通の人はアッサリと外せるんですね~(^▽^;;;


これをまた自力で戻せるのか?!という不安を抱きつつ
(でもやってみたい♪)

13110203.jpg


充電器を持っていないのでバイク屋さんで充電してもらいました。

取り付けはまだです。



なんとかなるっしょ。。。





