Re!
滝の拝

最近知った、気になるスポット。

滝の拝(たきのはい)



活動期に知ってたら絶対に行きますわココ。
今は冬眠中ということでおとなしく (^^ゞ


そして道の駅・・・増えてますね。


道の駅スタンプラリーを完走してからは、新しい道の駅が増えても気にしないようにしています。


ひっそりと塗り塗りしていた、全国道の駅塗りつぶし同好会 ・・・


寄る機会があればって感じで気長にゆるくやっていきます。



かけっこ

いろいろとやらないといけないことはあるのに、

さっぱり手をつけられないまま日にちが過ぎていく。

上半期が終わってまう~


はー・・・(^o^;


調べないといけないことがあってちょいと眺めていたサイトから、

別のサイトに飛び、アチコチふらふらしていて目についたのが


「かけっこ講座」というもの。



!?( ̄o ̄; 





かけっこ教室というものもあるんですねー。


へ~・・・





いや、調べたかったのはこれじゃないのに何か気になってしまいました。






迷走してます~



寒い朝

昨日の朝から、出勤時がものすごーく寒く感じるようになりました。

冷えてかなわんので、今朝からシャカシャカズボン(仮名・笑)を重ね履き。

こんな感じのやつ⇒ちょっと違うかも

本気のオーバーパンツはさすがにまだいらないから、ウインドブレーカー的な軽いのをね。

上着も重ね着してます。

これでなんとか涼しい程度に(*^^*)


しかーし・・・

なんでしょうね。他の皆さんはぜんっぜん薄着で(^▽^; えええー!

半袖とか、足首見えてますよとか、

ガッツリ着こんでる自分がアホですやん。



帰りはそんなに寒くないので、着ない服がまさにお荷物。



いったいった

台風18号、こんなデカイとは。なめてました。


朝、避難勧告のエリアメールが何度か届き、その音にビビる!

うちのエリアではないのですが、そういえば避難場所ってどこだろう?と今さらながら一応調べておくことに。

小中学校なんでしょうけどね、一応ね。



・・・検索ヘタ?? orz


なかなか出てこない(^_^; たぶん分かったけど・・・




雨がやむと、外では子ども達の遊ぶ声が。元気ですねー。
まだ風は強かったのに。



この連休にお泊りツーリングに出掛けている猛者達の無事帰着を祈っています。



Bluetooth
寒いです。何これ・・・(^_^;

半袖の人もみかけるんですけど、寒いなんて言ってるのは私だけ??


さて、今年の5月に購入したものがあります。


トゥース!

↑分からんわっ

聴くだけブルートゥースです。

130905-02.jpg


ワイヤレス化なんて関係ないわーとケーブル接続で過ごしてきたのですが、

MOTO GPS RADAR の方に興味が出てきまして。


事故情報(←主にコレ)や、SA、道の駅情報が聞けるなんて便利やねー♪と。

ケーブル接続でいけるのですが、音楽と両方となるとBluetoothという選択に。

メットのヘリに挟んで固定している分だけ耳への圧迫感が少しありますが、それほどダメではないです。


音楽は・・・Bluetooth非対応のため、オーディオトランスミッターを接続。
130905-01.jpg
電池はへたってきてるけどまだ使える子なので買い替えず続投。


5/12に鳥取に行く時に初めて使用しました。

高速では聞き取りにくくなりますが、ケーブル接続でも同じなのでこんなもん。
控えめペースなら問題ないです。

付属のスピーカーではなく、前から無線用に仕込んでいるスピーカーを使用しての場合ですが。


その後・・・ツーリングに行かなくなったため、MOTO GPS RADAR は購入していません(^_^;

また復帰できたら考えます~。


通勤のお供に使った感じでは、どうも街中だと音飛びが気になります。

干渉を受けるものがあるようです。

コンビニの電子レンジか?(笑)


もう何年も前になりますがレーダー探知機を装備してる人が、コンビニとかの自動ドアに反応して音が鳴るとか言うてました。最近のはどうなんかなぁ。


トランスミッターのほうは、開封時(未使用)から「?」な不具合があり、保証期間に交換してもらいました。その後は問題なし。


充電のタイミングは取説を参考にしつつ です。


なんか・・・充電するものが増えて、電気いっぱい使ってごめんなさいという(≧▽≦;;;