Re!

ゾロ目
ずいぶん涼しくなりました。

通勤はもうメッシュジャケットではなく3シーズンジャケットに替えました。



今朝はビミョウなメーターからスタート。『7773.8km』
130829-1.jpg



いや、昨日帰った時点で分かってたんですけどね(^^ゞ


メーターを気にしながら出勤~。

交差点で私の位置から2台前にパトカーが右折して入ってきました。
その先の信号にひっかかり、おとなしく待つ子。

すると、後ろから爆音?

バイクがオレンジのセンターラインを割って(それ逆走や~)
シューっと行ってしまいました。

「あー (ノ∀`)ヤッチャッタねお兄さん」

と見ていたのですが、赤色灯は無反応。あれ?
追いかけないの?

追いかけるかは気まぐれですか。


そんなこんなで、『7777.7km』の記念撮影。
130829-2.jpg


止まれるところが無ければもういいやーと思っていたのですが、撮れました♪



しばらく行った先の交差点で、取締りの人が何人も立っていました。
パンダさんはこれの集合に向かっていたのかなぁ?





社宅
ご無沙汰の更新です。

朝晩は涼しくなりましたね~(^o^)


日曜夜は半沢はんのドラマ観てます。ドラマはあまりみないほうなのに珍しい。

で、それにちなんだ記事を読んだりなんかして、

⇒ コチラ


社宅コワー(^▽^;


ここまでギチギチの社宅に住んだことはありませんが、新卒当時に会社が用意してくれたなんちゃって社宅に住んでいたことはあります。

間取り図(しかもFAXか?FAXだよなコレ!みたいな見づらい紙)を渡されて、
「さー好きな物件を選びなさい .+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+ 」
という感じで。選ぼうにも、もっとキレイな紙でちょーだいよ、と。見えんわっ(笑)

土地勘のない場所で、さー選べと言われても、分からないから勘でチョイス!

同期達とはかぶることなく平和に住み分けてました。

同じ建物に住むものかと思っていたら、駅周辺で散り散りとか最初は「へ?」と思いましたがコレ結果オーライでしたね。


近所づきあい的なことはなし。気楽っす。


定例だったかの飲み会はありましたけどね~。

終わったら、「じゃ!」とアッサリ解散。



転職したからもう関係ないし~(^-^;




今後も記事のような社宅住まいになることは(多分)なさそうなので、油断してラフな格好で生活していきます♪



ある程度の人付き合いは発生するもんなのでしょうが、

強制参加なお付き合いとか、果てしなくムリだわ... (ヾノ・∀・`)





8つのこと
デフォでマイナス思考です(^^;

これはなんとかせんとイカンと思い、

悪いように考えない、とか、うまく流せる人を見習う努力をしようと・・・


アナタ達は神かっ(^^;;;


で、こんな記事を読みまして ↓コチラ

本当に幸せになるためにやめなければいけない8つのこと(と、その代わりにすべきこと)


お、おぅっ

8以外はアウト!?



そうそう!まずはグチグチをやめようと思っていたとこなんですよねー。
自分にも周りにもいいことないだろうなーって。


この 『8つのこと』 、普通の人にはごく普通のことなんでしょうか?

私にはどれも難しいです。



8は社会人になって先輩から言われたことなので今でも覚えています。

言われたことはやらないといけないものだと思っていたのですが、

できないことはできないと言っていいんだと聞いて、なんか救われた気持ちでした。
(もちろん ”やらない” とか ”やりたくない” ではなく )


却下されることも多々ありますが(笑) 

↑人の話を聞いてください(^_^; 



却下されることがあるので、やっぱり8つ全部アウトっ!


責任感じて辛くなるという悪循環


立ち回りが下手なんでしょうね。



ムリに明るくは振る舞えませんが、今よりチョイとプラスになるように
持っていきたいと思う今日この頃です。






カバー新調
本日は暑いのを我慢して、2りんかんまで買い物に行ってきました。

130813-01.jpg

通勤号にかけているカバーがザクッと切れていたので、いたずらされたのかと

んもー!

と思いつつテープでふさいでいたのですが(貧乏くさっ)

別の個所も破れ始め・・・こりゃ自然劣化だわ(^_^;

1年ちょっとでこうですわ。

ホームセンターで取りあえず買った

安物ですから~

と、またテープを貼って誤魔化していたものの、

いやいや、いい加減ちゃんとしたカバーに変えようよ私!と。



くそあっつい日中に出かけました。


そうそう、道中で見かけた原付のナンバーがかわいかった

ガラスケ」というそうです。

最初はなんのこっちゃで、ナンバープレートに勝手にそんなシール貼ったら
アカンやろ~と思ってしまいましたが、正式なもので羨ましい!

その後、こんな神戸ナンバー(ピンクバージョン)に抜かれ、
130813-03.jpg

なにこのご当地ナンバーズとの遭遇。羨ましいわ。

通勤中にもいろんなご当地ナンバーを見かけるので、いいなー♪なんて
ガン見してます。



暑くてもう引き返そうかと弱気になりながらも目的地を目指し、道中・・・

今日は何の日?というくらいおまわりさんを見かけましたが

普通に走っていれば何も気にしなくてOK。

暑い中ご苦労さまです。


買い物を済ませて、帰宅時にトラックがえらい寄ってきてビビる
挟まれる~(^_^; と逃げました。

途中、信号を避けて住宅地に入ると、

おしゃべりしながら自転車で走るマダムの片方がふわ~っとこっちに寄ってくる!

なんでやねんっ

と急ブレーキを踏んで回避。
30km/h制限の道でゆっくりとはいえ、こいつブレーキ弱いんやからやめて~。

最後にこちらが直進のところに車が結構なスピードで角を曲がってきて
これもビビる~!

通行人や自転車がいるのにその速度はないやろ~。

と、なんかドキドキする場面がいくつかありましたが無事帰宅。


GIVIの箱がついていることを考慮して、
カバーはサイズの目安として書かれているよりも大きめを選んだのに、
(一度、サイズ通りのを買ったら小さいやんかーという失敗をしてますから~)

130813-02.jpg
※250ccとか400ccクラス用でこの有り様

結局、寸足らずって il||li _| ̄|○ il||l



サイズ表記おかしくないですか?(^^;


生地はちゃんとしたものなのでこれで何年か持ちます持たせます。



あちー
しっかり夏休みなうです。


今年はどこにも行きません(キッパリ!)。


昨年まではちょこちょことお出かけしたものですが

今年はもう移動する体力もなくて(^_^ゞ 休憩~








通勤カブでキャンプという野望もあったはずなのに、

ベトキャリ(⇒こんなの)をポチろうとか企んでいたのに、


軌道修正が必要かも~という状況となり、今は違うことをググってます(^^;;;



とりあえず生きてます報告ということで(笑)
今回のコメント欄は閉じさせてもらいます。



次回はもうちょいマシな内容で(^-^)/





わんこ
疲れがとれません(^_^;;;



以前、犬とふれあえるこんなところに行ってきました。

130804-01.jpg

入場料500円。
この日は平日だったので時間は気にせずOK。(週末は時間制だったかな)
ドリンクは入り口の自販機で購入。カフェではないのでセルフでね。

席は自由です。
適当なところに座り、荷物を置いて

・・・いつの間に?!

膝に何か乗ってました。
130804-02.jpg

もじゃもじゃで犬種不明。顔がどこにあるのか?(^▽^;

こうやって膝の上で寝るんだ~♪犬と暮らしたことがないので新鮮(′▽`*)


他のスタッフわんこ達。
スタンダードプードルがデカい!
130804-03.jpg


膝の上でわんこがぐっすりお休みしていらっしゃるので動けません(笑)
いいんです。
なんという幸せ!+。:.゚(人〃∇〃)*+




しばら~くして、



むにゃむにゃ (σω-)。о゜
130804-04.jpg

あ、起きた(*´ω`*)


で、狭いところに潜り込んでまた寝る、と(笑)
130804-05.jpg


膝が解放されたし、そろそろ帰ろうかな~と思ったら次のお犬様が
「もう帰るんかい?」
130804-06.jpg

あ、はい、すみません。また来るねー♪( 〃∇〃)


他にもチョンっと挨拶に来てくれたコがいました。


犬は動きがあっていいなー。

うん、いい!


また行きたいです。




ねんぴ
先日の帰り(7/21)、通勤号に給油。

朝入れに行くのがめんどうだったから(^^ゞ

よし!

っと帰ると、家のポストにGSの値引き券が入っていました。


このタイミング、どうよ (;ーдー)

バーコードを読ませるタイプで何度でも使えて、有効期限が
9月末までなのでまだまだ大丈夫ですが、

入れてきたばかりなので正直やっぱりちょっと悔しかったです!(^-^;


そんな通勤号の燃費は良好♪

130804.jpg

カタログ値(63.5km/L)を上回ることもあるおそろしい子です。


68km/Lくらいでも何かの間違いかと思っていたのに

70km/Lを超えたのは初めてでビビリましたわ。

7/17はなんでこんなに悪いんだろう?
給油期間も1ヶ月近く空いてる??


7/29のは覚えアリです。
でももっと燃費おちると思っていたのにな~。


7/28(日)・・・

所用で出かけた際に、脳内妄想バトル勃発!(なんだそれ)


リッターSSを全開で追いかけました。つい出来心で(*^o^*)
(↑知らないヒトです)

と言っても、なんのことはない。


通勤号だと上り坂では制限速度まで出ないという低次元ですから~(笑)


SSは慣らし中だったんでしょうね~。
短時間でも抜きつ抜かれつの気分で楽しかったです(^^)

これで燃費61キープならひと安心。


とある日、大型バイク達とのツーリングに通勤号で参加してしまった時は
燃費が50くらいまで落ちました。全開走行はつらかった思い出(^^;



あ、CBでも高速で知らない人とのランデブーが今でもいい思い出です。
仲間と走るよりペースやかけ引きが合うという(≧▽≦) 

滅多にない、貴重な時間でした(^^)




