Re!
足湯その②
文字数制限かな?? 分けて、続き。


大きい通りから無事に足湯に到着、ほっこり休み・・・

あの大きい通りが気になるので引き返します。

道なりに進むと、『夢工房』がある通りでした。

東生駒駅前からR168に復帰。そしてこの日は帰宅。

楽な道で行けるんやん Σ( ̄ロ ̄lll);


ということが分かったので、後日、東生駒駅からの楽な道で再訪問。

130726_03.jpg

わりと利用者がいるので遠慮しながらの写真です(^_^;

130726_06.jpg

130726_04.jpg

駐車場は砂利ではないので安心。

温泉スタンドで汲んで帰る人もいたり。

130726_05.jpg


夏でも足湯はアリだと思いました。

次々と利用者が来るのは、地元民の癒しスポットなのかな?


2回目の訪問のあとは、R308の続きを走り、
狭いのに意外と対向車が来るのでドキドキします。

追分本陣茶屋だったか、正式名称は覚えていませんが、
古民家カフェみたいなのがあるのが気になりました。
また機会があれば・・・(可能性は低い)


あとは適当に帰宅。




足湯その①
6月に体調がおかしくなって以来、出掛けなくなっていました。


しばらくして、少しどこかへ行こうかという気分になった頃、

なんとなーく目指したのが、無料の足湯。

生駒市の歓喜の湯というところです。

アクセスは、国道308号線とあり、酷道でしょ、というのを承知でカブで出撃。

大阪~生駒の酷道308号・暗峠(くらがりとうげ)は何度か通ったことがあるのですが、その先にも酷道が続いているとは聞いていたものの、そういえばR168より東側はまだ通ったことがない。

行かなくちゃ(笑)


地図を確認すると、なんということでしょう!

まるで普通の道のような太さで書かれているではないですか。
ありえなーい(笑)

130726_01.jpg
地図リンク


酷道マニアではないので、暗峠は通らずに阪奈道路から生駒入り。
そして旧道のR168からいよいよR308へ。

ストリートビューなどで見ていただければ分かりますが、狭いです。

車がいて通れないんですけど~という状況もありましたが、なんとかパス。
その後も住宅街をちょっとすみませんねーと申し訳ない気分で進み、
T字路にぶつかると

大きい通りにでました  (ΦwΦ;) アレ?


狭くて怪しいのは赤で囲んだ区間。
青矢印から行けば、センターラインのある普通の道です。なんだかなー・・・(・・?))

130726_02.jpg
猫カフェ♪

少し前のことですが・・・(^^ゞ

何年ぶりでしょうか。猫カフェに行きました。

初めて行ったお店は閉店か移転したようで、こちらは初訪問の猫カフェです。


キリっ! 

DSC_0007.jpg

かっこいいー



まるん 

DSC_0012.jpg

アンモニャイト(^▽^)


店内は清潔感があって、ゆったりとした時間を過ごせました。


ドリンクにはフタをして持ってきてくれます。

DSC_0009.jpg

「にゃんかくれ」と言われてるみたいなプレッシャー?(^_^;


店内には猫雑誌や猫マンガなどがあり、自由に読めます。
他のお客様ものんびり過ごされていました。

猫ちゃんたちもマイペースです。




初めて行った別の猫カフェでは、実はあまり猫とのふれあいが無く、

人間に近寄りたくなさそうな子たちが多かったので

気ままにさせておくべきだしこんなもんかーと思っていました。





でもこちらでは余裕で触らせてくれます。


よしよし♪

DSC_0015.jpg


こちょこちょ♪

DSC_0027.jpg


おやつタイムには大フィーバーする子、順番にくれるのをおとなしく待つ子、

個性があって見てて楽しかったです。



1時間、猫で充電できました(≧▽≦)




近況

6月某日
運転中に具合が悪くなり、とても怖い思いをしました。よく帰れたものだと。

この日からCBは一ヶ月以上封印。危ないからね!




その後もいろいろありまして...

体調はなかなか良くならず。


維持に悩んだり。


それでも、


そろそろ乗ろうかなーというくらい気持ちが落ち着いてきたので
今朝、少し走りに出かけてみました。
今までならちょっとそこまで程度のとこを目指していたのですが、途中で

「ムリかも~ ( TДT)」

と不安になり、こんな時はムリせず

「ダメなときもあるさ~」

と、途中で引き返してきました。


走行距離 32km

しょぼい。


それでもカバーを外す気になっただけ前進したということにします。



現状はこんな感じなわけですが、
次からはなるべく明るい話題でいきます(^人^;



鳥取
今まで溜めていたネタを少しずつ書いていきます。

順番は・・・テキトーです(^▽^;


2013年5月12日(日)

ラブ・ジ・アースミーティング20th@鳥取に行ってきました。

バイク乗りが集まって海岸掃除をします♪
P1070163.jpg

朝はかなり寒く、上は冬ジャケット。
下もオーバーパンツを履きたいくらいでしたが、カッパのズボンを履いて出発。
途中で見かけたライダーさん達もカッパ着用でした。ホント寒かった!

中国道は途中で霧( ̄□ ̄;) 
真っ白で視界が悪い区間がありましたがごく一部だけでした。
寒いのでトイレ休憩をとりつつ、鳥取自動車道へ。

時間調整もかねて道の駅 清流茶屋 かわはら で最後の休憩。

あとは一般道で砂丘第二海水浴場(オアシス広場)まで。
バイクの人がいるだろうから、ついて行けばいいや~とお気楽に出発。

ところがどっこい、バイクに遭遇しません。なぜ???

この道で合ってるはず!とトコトコ走り無事に会場に到着。

スタッフさんに誘導されて駐輪。

暑いのでカッパもジャケットも脱ぎ、身軽になります。


ずいぶん広々とした駐輪スペースでした。

P1070165.jpg


2008年5月の10thに参加した時はギチギチに並べた記憶があるんですよねー。
過去レポを見ると、10thの参加者は約800人。
今回は約300人とどこかに書かれていたような?

確かに人数が少なく感じました。受付がすんなりいったし。

P1070146.jpg

受付で名前や年齢、どこから来たのか(都道府県)、参加回数などを記入して、
ステッカーとゴミ袋を受け取ります。
掃除時間は約1時間半。

午後からイベントタイムというタイムスケジュールです。

ゴミ袋と、持参の軍手と飲み物(←飲み物は、前回参加時にバイクに置きっぱなしにして後悔しました)を持ち、海岸へと移動します。

P1070149.jpg


この時に、バイクのキーがないことに気づき、焦る(^_^;;;
めったにやらかさないのに~

来た道を戻り、メットホルダーに差しっぱなしのキーを発見


暑い中、余計な体力を使ってしまった。


海岸に到着。元々ゴミは少ないようです。

P1070153.jpg

知らずに釣りをしていたオジサンが居ました。
何事かと思ったでしょうね。




暑いので水分補給しつつ、みんなでゴミ拾い。



綺麗になりました



イベント会場のほうに戻り、ひとまわり。

P1070161.jpg


午後のイベントが始まる前に退散。


ガソリンを給油して、次に向かったのは鳥取城跡。

P1070172.jpg

日本100名城のスタンプを押したかったので、城跡までの山歩きは今回はパス
スタンプのある仁風閣に行き、ぷらぷらと見学してきました。

ステキな白い洋風の建物です♪ ⇒コチラ

P1070176.jpg


映画 るろうに剣心 のロケ地だそうな。

今度テレビで放送されるので、見てみよっと~(^o^)


このところ体力が落ちているのでサクッと帰ります
元気があれば寄り道したり違うルートで帰るのですが、来た道を戻る芸のなさ。

鳥取自動車道で見た気温表示『29℃』にビビる( ̄□ ̄)朝との寒暖差ナニ!


中国道のどこだっけ?最後に休憩したとこは人形がたくさん。
みなさんほっこりする表情です。

P1070179.jpg


宝塚西トンネルの自然渋滞は軽めで済みました。



グルメ要素はなく、16時過ぎに無事帰宅。



走行距離 414km


ブログ引っ越しました
ブログ引っ越し完了。

不定期更新でマイペースにホソボソとやっていこうかと思います。





これ以前の過去記事で、ランキングのバナーを貼っているものがありますが

現在、ランキングには参加していませんので無視してください。