Re!

鞆の浦
 
『阿伏兎観音』に寄り道。
 
鞆の浦を少し散策したかったけど…
道路狭っ!
意外と人が多いです。
ここも竜馬伝効果あり!?
 
暑いし、諦めるかな(^_^;)
 
 
現場からはこれにて終了(^^)/~~~
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
ちーびぃ


どんどん淵峡
 
おはようございます。
 
今日は少し雲があって涼しいです(^-^)
 
 
いま東広島かな?
R486沿い、豊栄町の
『どんどん淵峡』
に来ています。
 
マップルには
「カッパがたくさんいる」
と書かれています(笑)
 
 
 
ちーびぃ


三段峡
 
 
足湯の後は、中国道
山口IC→戸河内IC
 
~R191で『三段峡』へ。
 
ちょこっと散策。
水がキレイでした(^-^)
 
滝の写真を撮ってくればよかった(^^ゞ
(デジカメでは撮ったどー)
 
 
ちーびぃ


湯田温泉
 
秋芳洞…たっぷり歩きました。
 
湯田温泉に移動して足湯でリフレッシュ
 
 
 
ちーびぃ 
 
 
pH9.18だってo(^o^)o


秋吉台
 
おはようございます。
 
本日もいい天気です。
 
秋吉台を快走して、
これから秋芳洞を見学(^o^)
 
 
ちーびぃ


晩餐
7b3ff386.jpg萩を観光して宿にイン。

トータル180km位しか
走ってません。

全然、元気!(^^ゞ


ちーびぃ

角島なう
 
快晴です
 
本州最西端
『毘沙の鼻』
経由で、
 
角島大橋!
 
 
エメラルドグリーンの海がびゅーちほー (*^-^)ノ
 
 
 
ちーびぃ


焼きカレー
 
 
門司港名物
『焼きカレー』
(^o^)
 
 
朝カレー、美味し(≧ω≦)b
 
 
 
ちーびぃ


乗船待ちなう
 
 
これから旅にでます。るるる~
 
 
ちーびぃ@携帯


トマトソフト

土曜日は久々にソロツーでした。


姫路から『道の駅みつ』へ。


オープン当初はえらい渋滞していたので寄るのを諦めて
それっきりだったのですが・・・

今回ようやく道の駅みつに寄れました。

屋根付きの二輪Pが嬉しい!


そして、混んでない(笑)

100904-01
目の前の海が綺麗でした。

眩しすぎて目が痛い(>_<)





暑いので砂浜には降りず、ふと目にとまってしまったもの・・・

100904-02
完熟トマトソフトクリーム
手が出てしまいました。

あとで喉が渇くからお茶派
なのですが、珍しさと、
トマトならアッサリしてそうだし
季節限定っぽいから次回
来ても無いかも?と思い、
いっときましたよ。


トマトの酸味でスッキリ・サッパリしていて美味しかったです

コレご当地ものなんですね。
はい、お気に入りに登録!

他にも怪しいラムネいろいろ。・・・今回はパス(^^;100904-03100904-04



休憩していても暑いので、出発。

はりまシーサイドラインはトラックの後ろについてしまい、イマイチ
車間をあけて、、、も、すぐ追いついて、イマイチ うぐぐっ(T_T)

路肩の木陰で止まってみたけど、暑くて待ってられない(^-^;
ゆっくりでも動いてるほうがマシな感じでした。


いつも混んでる道の駅あいおい白龍城をスルーして、かきおこの店も
スルーして(またみんなで押しかけてやるもんねっ!)日生まで。


五味の市は牡蠣のシーズン中しか来たことがなかったのですが、
この時期は空いてました。

100904-05
そして今回もコイツは見るだけ。

年中売ってるのかな??










来た道を戻らず少し西へ走り、ブルーラインをちょびっと走って
R2⇒バイパス⇒第二神明⇒工事渋滞のため阪高 神戸線は諦め・・・
16時頃帰宅。

 

9月に入っても暑いわー という1日でした。




byちーびぃ  それでもちょっとはマシになったかな



ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ 


にほんブログ村へ

 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします



