Re!

静岡漫遊(後編)


・・・続き m(_ _)m


翌朝、破れたグローブをチクチクと繕い 出発。

R150~K38で掛川市へ。
掛川城に寄り道するのに駐車場をさがして周辺をグルグル

二輪お断り』の貼り紙のある駐車場にガックリでしたが、

「大手門駐車場」に駐輪させていただきました。

 \(^o^)/ ありがちょー!


100328-01掛川城前、

『功名が辻』の山内一豊と千代(^^)

 





100328-02


こちらも桜がどーんと咲いてキレイでした。

9時の開園を待ち、復元された木造天守閣、二の丸御殿を見学。

朝から意外と観光客がいることに驚きです。あ、私もか σ(^_^;

 

次に袋田の法多山尊永寺へ。
運動公園の前を通る県道が怖ろしく快走路(笑)


100328-03ここでも桜を見ながら参道を歩きます。
参拝客がたくさん!
若い人も結構いましたよ。






100328-04階段をひーひー登り、








100328-05本堂にお参りして( ̄人 ̄)









100328-06厄除けだんご(200)を食らいます。







これで厄除けはバッチリ。


お昼頃に高速に乗り、往路と同じルートで帰路へ。


100328-07刈谷SAで休憩。

ここには
デラックストイレ
というのがあるそうです 
( ̄□ ̄)ナニソレ


刈谷で通りすがりの親子の会話を耳にするまで知りませんでした。
どこにあるのやら調べることなく涙の出発。
天気が怪しいので早めに帰りたいので (^_^ゞ

次回寄る機会があればデラックストイレとやらを探してみたいと思います。

ばびゅーんと走り、伊賀SAで休憩。

100328-08遅めの昼食(?)

『津餃子』 デカイです!

サイズ比較のミン〇ィア(笑)


うまい! 

道の駅伊賀には、たま~に寄るのに初めて食べました。
ハマリそう


15時過ぎには香芝SAに到着、まったり休憩。

そして雨に降られることなく無事帰着


以上、てけとーな突発ツーリングでした(^^ゞ



byちーびぃ 長文ごめんなすってー



ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村へ

 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします


静岡漫遊(前編)


今更ですが2週間ほど前のツーレポ(長文 m(_ _)m )


突発的に静岡方面へ出撃 1泊ソロツーです。
荷物の準備は起きてからゴソゴソ  おいおい


伊勢湾岸道経由で順調に進むも、

刈谷SAを過ぎた辺りから岡崎まで

ずーっと渋滞
  orz il||li


100327-01
東名高速 浜名湖SAに
到着&休憩(^^)v





100327-02浜名湖SAではTVで見たことがある
ような気がする
『コルネット』
を食べてみました。



アツアツの揚げたてパンに冷たいソフトが乗っかってます!
濃厚なソフトクリームがウマウマ(^▽^)

うろうろしてたら溶けてきたわ(^-^;

走ってて寒かったのにアイスをペロリ
幸せ~


人間の糖分補給の後はバイクに給油して再出発


100327-03静岡ICで高速を降りる前に、
日本坂PAで軽く休憩。

パフェ風のお寿司がオサレ



先のコルネットがお腹にいるので食べられず(^_^;



お昼過ぎに静岡ICを降り、目指すは駿府城跡(駿府公園)。

100327-04

とりあえず外周をぐるりと走っていたら、桜がモリモリ咲いている
のを発見!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



100327-05

  青空と桜☆









駿府公園内を散策~。

駿府城の天守閣は残っていません。
天守台もなくてみごとに更地です(^^;


100327-06

ご存知、徳川家康さん。


・・・と、

100327-07

家康公お手植のミカン

家康公が将軍職を退いて駿府城に隠居したおりに、和歌山の
鉢植えみかんを移植したそうな。

ぐるりと囲いがあるので近寄れましぇん。



100327-08

公園の外に出ると  弥次さん、喜多さん  がいましたよー(笑)



そのまま堀の外を歩いて静岡県庁別館21階展望ロビーへ行き、

富士山を・・・

100327-09富士山を・・・  

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

( ̄ー ̄?).....??アレ??




せんせー!富士山がいません!!



残念ながら雲がかかっていて富士山は見えませんでした


100327-10




これが正解、真ん中に富士山




富士山はまたの機会にリベンジです(;_;)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

静岡市からR150を西へ、御前崎まで下道で移動します


100327-11なぶら市場をうろうろ~。








100327-12白魚は普段みかけませんねー。







100327-13
御前崎灯台に寄ったり、
海沿いの強風にビビリ を満喫して
早めに宿(御前崎YH)にチェックイン。

 ・・・荒々しすぎるって∑( ̄ロ ̄|||)



荷物を降ろして再びバイクでGO


100327-14宿は直前に素泊まりで予約したので、
なぶら市場で早めの夕食

『月見ねぎトロ丼』






ちょっと寄り道。

100327-15向こうにおわしますのは
御前崎マリンパークの
「くるくる」さん。
※ホントに「くるくる」という名前です(笑)

風速9.2m/s !!


風がきつくてこえぇぇ~~(^◇^; 
ブレードのブォンブォン回る音もこえぇぇぇ!!!飛んできそう

 

日が暮れる前に宿に戻りました。
お風呂に入り、談話室(食堂?)でダベリ、就寝


長いので続く  (^^;ヾ(-_-;) オイオイ...

 



byちーびぃ



ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村へ

 
【にほんブログ村】
ぽちっと応援よろしくお願いします

