Re!
つぎこそ
振込みの手数料無料って書いてたんですよ?

どこでどう間違えたのか、普通に振込み手数料が
かかって悔しいです。

回り道しまくってでも無料ルートを見つける!!


混むけど早い
有名なお店だと教えてもらったけどワタシ知らない、という
自分が無知なだけでスミマセンなお店にお昼ごはんを食べに
行きました。

並んでらっしゃる。。。


昼休み、時間は大丈夫なのか?!


とちょっとだけ心配したものの、
どんどん中に入っていく前の人達。

すぐに自分達も入れました。


出てくる人より入る人のほうが多いよねって
いつも思います。別の出口でもあるのか?と。
(ないない)



別の日に先に行った人情報では、とにかく
「よく分からん」
ということでしたが、何も問題なく、、、
「ご飯はおかわり自由」とか書いてますから~。
しないけど(^^;


混んでるけど回転よく、
何人入るのかなーとか利益はどれくらいかなとか
ご飯を美味しく食べたいのでやめませんかそういうのは!という
話ありーの、笑わせてお茶吹きださせてやろーかという(←ヤメロ)
小学生か!というノリありーのというランチタイムでした。

話術ではなくノリで吹き出せる側でした。圧勝。






ないんだなぁ
あんなにハマっていた麹が買えません。

売り場から消えてずい分経ちます。さみしー。


いろんなメーカー品があるものの、最初に買ったのが
一番よかったです。
味、質感、値段、諸々。


ブームが去って戻ってくるのを気長に待ちますかねぇ。




タイマーつづき
タイマーで何してるのか。


時間を切りたいのですー!

ダラダラしないのと、
予定を立てるまえに、まず行動を記録してみようというのがあって、
記録を頑張ったこともあったのですが、ルーチンではなくイレギュラーな
作業ばかりなので、書けるときは書くけど、これが曜日ごととかに
はまるものではないのと、何よりもうホント書いてる時間ないー。

あとで、、、なんて覚えてないし。


1日の行動を記録して把握、予定に活かすというパターンには
ならないようです。

なら、ある程度、時間を区切って行動していこうかなっと。


打ち合わせも、自分からお願いするときは時間を決めて公言。
短時間で終わらせます。このときはアラーム鳴らしちゃう。


他の人から教わった方法と組み合わせて自分なりにやらないと
そのままではできないのでね、アレンジ。

余計な創作入れてまずくならないようにだけは注意。。。
(自分に言ってマス)








予定むずかしー
書いたっけか、忘れました。

えと、タイマーを買いました。ただ時間を設定して
アラームかバイブでお知らせしてくれるという

そんなん、携帯/スマホにあるやんかーいというもの。


そう。あるのに、単品がよかったから探してみたら
意外とないのです。

もっと時間設定をいくつかできて、
毎日繰り返しとかできるのがあれば買います。

携帯/スマホには標準的にある機能なのに
需要ないのかな?


単品なので小さいです。
電池もたぶん、長持ちしそう。


スマホの機能でええやん?と思われそうですが、
それはそれ、これはこれで分けておきたかった。

一定時間ごとにバイブ、切ってまたスタート、で使っています。